新着Pick
209Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
写真を見て、ふと思った。

このところ、頻繁に小池代表と会い、時にスタッフ共々、夜を徹して、議論を重ねてきた。この間、私が感じてきたのは、彼女のおおらかさだ。

握手を拒む安倍総裁をはじめとした他党の党首に対して、呼び掛けたのは、彼女のおおらかさだろう。今のこの国に欠けているものかも知れない。
小池氏がおおらか?う〜ん、どうなんでしょう。都民ファーストの運営で見せた独裁ぶりからすると、おおらかに見せることはうまいのでしょうが、本質がそうだとはなかなか思えません。あくまでも外側からの印象ですが。
僕も長い間小池さんとの時間を過ごしてきましたが、細野さんと同じ感想ですね。気遣いが半端なく、誰をも大事にする。歴代秘書にも好かれている(笑)。関西出身らしく1時間に1回は笑いも取る。

NP空間ではだいぶ作られたイメージが多いようですが、選挙戦を通して実像を知って戴けばいい。
僕はこのエピソードめっちゃ好きです。

握手を促した小池さんだけではなく、それに応えた各党首の方々皆さん

確かに、これから戦う相手同士だけども
「やっぱりいいじゃないですか」の一言で、戦う相手同士であり、主義も理念も、政策も違いがあり、これから、それこそ綺麗ごとじゃないバチバチのやり合いになるわけだけども、それでもやっぱり日本国を良くしたいという思いは一緒である。ということをなんとなく皆んなが感じて手を取り合ったのではないですかね?
そう思えた記事です。

美化し過ぎですかね?
ただ、見られ方を考えて、大人な対応をしただけですかね(^^;
放送見ましたけど、「手繋いでくださーい」のカメラマンの掛け声に、小池さんはスッと手をクロスさせましたが、おじさん達は「何をどうすればいいの」という戸惑いが感じられました。別に拒否ったわけではないけど、やれなかった、という印象。

メデイアを知っている小池さんは恐らく「小池氏以外は握手に応じず」というニュースになるのだとピンと来たのだと思います。
党首討論の場で手を繋ごうとするなんて。。。という穿った見方をする人がいるので、皆を改めて巻き込んだのではないかと思います。

だからといってこの出来事が投票に関わるかと言うと、全く関係ないと思います。
手を繋ごうか繋ぐまいが、国民にとっては本当にどうでもいい。
握手云々は本題じゃ無いですよね。
皆、出来れば政策を書いて欲しかったんじゃないですか?

握手じゃなくて、手繋ぎは、主要国首脳会談あたりでもやっているが、何か「私たち一つ」的わざとらしさを感じるし、幼稚園のお遊戯会みたいで気持ち悪い。
その意味で「戦う相手に。。」の気持ちは理解できる。枝野さん、真面目な人なんでしょう。

小池さんは、マスコミ受けの旨さで一本。
あくまでも個人的な感想に過ぎませんが、記事のみを読むと小池氏のさりげない気遣いが光っているように見えるものの、次に党内などの近しい方がこれを取り上げて氏のイメージアップを狙ったかのようなコメントを読んでしまうとさりげなさがわざとらしさに変わったように感じます。単なる印象論なので大した話ではないですが、こういったところはもったいないといえるかもしれませんね。
ニコ生の尻を追っ掛けて、そんなことどうでも良い見だしの記事。
コメント少ないですね~。こうやって見ると党首で女性ってのは本当にまれなんですね。女性宰相誕生はやはりないのか、どうなのか。まだ見通せません。
セコイな
Twitter(ツイッター)は、アメリカ合衆国・カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くTwitter, Inc.のソーシャル・ネットワーキング・サービス(情報サービス)。「ツイート」と呼ばれる半角280文字(日本語、中国語、韓国語は全角文字なので半分の140文字)以内のメッセージや画像、動画、URLを投稿できる。 ウィキペディア
時価総額
3.05 兆円

業績

カドカワ株式会社(英語: KADOKAWA DWANGO CORPORATION)は、2014年10月1日に設立された日本の持株会社、出版社。ドワンゴとKADOKAWAを傘下に持つ。2015年10月1日より、KADOKAWA・DWANGOより社名を変更。 ウィキペディア
時価総額
999 億円

業績