新着Pick
284Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
このタイプの会社、何社か存じ上げていますが、トップは高い志を持っているものの、その志を具体的な「儲ける戦略」と「実行する組織」に落とし込める人材が社内におらず、停滞するパターンも少なくありません。
ぜひ、この調達した資金で、単なるミーハーな人材ではなく、優秀な人材を採用して欲しいですね!
そして米国みたいにセレブ発の大企業やセレブによる事業投資なんかが活発化したらそれは日本のベンチャー業界に又、新しい風が吹くかもしれません。
結構いけちゃうんじゃないかって思いますよ。
ビジョン×話題性→資金調達。この図式は成り立つ。
けど、持続的な成長≠資金調達×話題性。
日本でも芸能人が「ナントカ事務所が育ててそこに隷属」というのではなく、自ら何かをプロデュースして成功する事例が出るとよいですね。頑張ってほしいです。

VC的には1.6億円ははした金で、柴咲さんなら自腹でだそうと思えば出せだろうものを、敢えて外部から資金調達した意味も何かあるのでしょう。知恵者(家老・・?)がついていると期待します。
まあブレーンがいいから上手く行くんじゃないですか。
本人のビジネスリテラシーに対しては懐疑的です。
セレブ発のブランド企業の成功例が存在しており、話題性からスタートして事業を進める展開の仕方もベンチャーならありですよね!地道に実行できる参謀以下の経営陣を集めて、収益を確保できる事業モデルを築いてほしい。彼女の知名度を生かしつつ、組織内外とのコミュニケーション・デザインをどう描くか楽しみ!
米国女優のJessica Albaの会社のHonest Companyは評価額が1,000億円を越えました。彼女も最初は「ただの女の子が、、、」と言われてました。投資家も重要ですが、Honest Companyの場合オペレーションのチームを揃えるのが上手かった。
日経に取り上げられるのはPV狙いでしょうか。確かに、Google検索でのヒット数も伸びそうです。
VCの支援を受けながら、知見のある音楽事業にて、世間の先入観をいい意味で裏切って下さい。
へ?IT?
服のデザインとかじゃないんだ