新着Pick
137Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
三星グループも出資しているEC発のオーダーメイドブランド「LaFabric」が資金調達し、IPOに向けて成長加速させます!!私は「作り手と使い手がつながる」という点に価値を見出しているので、資金使途として「提携工場とのシステム連携強化」が挙げられているのに共感します。古い慣習の中で「無駄」と「遊び」をちゃんと切り分け、ミスをなくし、納期短縮やコスト削減を合理的に進めていければ良いですね。

また、最近はBCGなどから優秀な人材がベンチャーへ転職するケースも多いですが、ファッションはまだまだ…という印象。今から一緒にD2Cモデル確立を爆速で進めてくれる方、ぜひお声がけ下さいっ。森社長ご紹介させて頂きますので!!
調達額がだいぶ重たくなってきていると感じるのは私だけでしょうか。オーダースーツであれば、直営の店舗を増やすよりも、町のテーラーと提携を進めて行く方が、ビジネスの拡大と技術者の存続両方に効くのでは?と思ってしまいます。直営の方がコントロールはしやすいものの、経費は本当に重くなりますし。
いずれにしろ、今後の一手を注目します。
最近愛用しているla fabricさんの調達のニュース。Yシャツとか楽すぎる。リアル店舗での採寸が必要で渋谷や神田の店の便が悪いのが玉に瑕ですが、採寸さえすれば便利。先日はついにスーツもオーダーしてまさに今日着ていますが今のところ快適。
やはり生地の風合いは見たいので、記事見本を借りれるサービスとかあればいいのに、とは思ってます
【既存投資先】男性向け完全オーダーメイドファンションブランド「LaFabric」が7.4億円の大型資金調達の記事。代表の森さん率いるLaFabricが強気の攻めモードへ。単にファンションブランドを展開するだけの会社ではなく、オーダーメイドという特性を活かした個人体型DBビジネスへ、様々な展開を視野に入れた個人に対する究極のライフスタイルデザインを提供する事業を目指してる志の高さに惚れています!チームの皆さん、頑張ってください。