新着Pick
133Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
個別の名前についてコメントすることは不適当だと思いますが、希望の党の基本政策に同意出来て、しかも選挙で勝てる候補というのは、現職であれ新人であれそれなりに絞られるでしょうし、それは仕方がないことのように思います。
最高だね
今回の選挙における「希望の党」の成否は、閉塞感に陥っている無党派の支持を集められるかどうかにかかっている。そのためには、特定の思想(コンサバティブ)を持つ人だけでは成功はありえず、幅広いウィングから支持を集める必要があるだろう。ここ数日は誰を入れて誰を排除するかなどというところに焦点が当たっているが、それは党にとっても政治家にとっても手段であって目的ではない。選挙全体を見る上では矮小化された問題でしかないように見える。
菅さん、野田さんは鳩山さんと同じく、統治と理念の相反関係から「逃げた」人だと思います。理念と現実の隙間を埋めるのは自分だという覚悟が足りなかったかったからです。

枝野さんは、好きではありませんが、理念と現実の矛盾の中で彼なりに汗をかいた人、まだどこかで仕事をしても良いのではとも思います? 宏池会とかが抱える度量があると面白いのですが、本人がイヤかな?
【政治】菅氏はともかく、枝野氏は無所属で出馬しても勝てる気がするなぁ。この点は野田氏も同じだと思う。
「デスノート」が出回っている

菅直人  (東京18区)
野田佳彦 (千葉4区)
岡田克也 (三重3区)

赤松広隆 (愛知5区)
長妻昭  (東京7区)
枝野幸男 (埼玉5区)

安住淳  (宮城5区)
近藤昭一 (愛知3区)
辻元清美 (大阪10区)

阿部知子 (神奈川12区)
篠原孝  (長野1区)
初鹿明博 (東京16区)

海江田万里(東京1区)
手塚仁雄 (東京5区)
櫛渕万里 (東京23区)
菅さんも枝野さんも地元では支持されてるので、何も問題ないですね。とはいえ、ある程度は寛容に受け入れる姿勢もあっていい気がします。右に寄った政党ならば、政治信条が決まってないとマズイですが。