新着Pick
233Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
旅行観光にてプロピッカーやらせていただきます。^^じゃらんnetの立ち上げに始まり、地域活性化のための観光産業振興に長らく携わりました!今は、訪日外国人旅行者向けのマッチングプラットフォームを提供するスタートアップ、WAmazingの代表をしています。観光産業は21世紀、日本の成長産業!とても大きな市場なので、その可能性や面白さ、難しさを伝えられればと思います。そして、もし皆さんのご出身地の将来が心配であるならば(過疎や高齢化、経済の衰退など)観光産業はその有効な処方箋として1つの解になると思います。真面目なことばかり書きましたが、旅は、とにかく楽しいもの。プロピッカーも楽しんでやります!
10月よりプロピッカーを拝命しました、辻口博啓です。
現在は、日々のスイーツ作りの傍ら菓子業界の発展のみならず、スイーツで観光事業や地域振興を図る取り組みを行い、日本の食文化を世界にしっかりと伝えていく活動をしています。
その一環に、一般社団法人日本スイーツ協会の代表理事として、「スイーツ」を日本の文化にすべく、スイーツコンシェルジュ検定を行い、各地の文化やスイーツをこよなく愛する多くの方々との交流会などにも行っています。
これまで日本のみならず世界中のスイーツを介して感じた、世界の中の日本を僕なりに発信させてもらいたいと思います。
20世紀、まだインターネットがない時代、ファッションがコミュニケーションツールとして、ある種ステータスとして、世界の共通言語でした。しかしネット社会になって写真中心のコミュニケーションになった21世紀、物質としてのファッションは完全に終わったと思っています。そんな日々の気付きをみなさんと共有できたらと思います。石川涼と言います。NewsPicksの皆さんよろしくお願いします。
みなさん、こんにちは。吉田雄人です。2017年7月まで横須賀市長を2期8年つとめていましたので、プロピッカーとしては、地方活性化、町おこしなどの観点から、記事をピックしていきたいと思います。また、プロボノとして「家族と暮らすことのできない若者の自立支援」や「里山資本主義という観点からの里山・里海の利活用」、「フェイクニュース・ステルスマーケへの対策としてのメディアリテラシー向上」などを行っていきたいので、そちらも時々ピックします。よろしくお願いします。
観光領域プロプッカーを拝命いたしました、Relux篠塚です。

かれこれ社会人になってから10年ほど、ずっと観光産業に携わってまいりました。観光産業は20兆円以上の産業と非常に大きい割には、経済ニュースに出ることがあまりなかったりします。折角の機会ですので、この場をお借りして少しでもプレゼンスを上げ、皆さまには正しく上質な情報が伝えられますように客観的な視点でコメントをしていけたらと考えております。

どうぞ、よろしくお願いします。

得意なワード:
地方創生、訪日旅行、宿泊施設、民泊、シェアリングエコノミー、旅行業、観光
仮想通貨、FinTechといったテーマを、過去20年以上、地道に研究してきた立場から、情報技術革新によって金融がどう変わっていくかを冷静に見つめ、考察していく。短期的な話題性に偏る報道から、ノイズを取り除き、本質的な変化が起こっている部分に着目してコメントします。
初めまして、カリフォルニアBeverly Hills にありますSpagoというレストランで料理長をしていますTetsu Yahagiといいます。今回、プロピッカーに任命頂きました。アメリカにある僕のレストランでは、スタッフもお客様も様々な国籍、人種、宗教的バックグラウンドがあり、その中で揉まれた僕の視点を食のニュースを通して発信出来ればと思います。日本のビジネスも、これからインバウンド化に力を入れていくと聞いています。ダイバーシティー、異文化といったことが、普通に身の周りにある僕の物の見方で、日本の皆様に何かヒントを発信できるよう頑張ります!!
PwCでデジタルサービス日本統括をしておりますエリックです。デジタルを時代と大きく捉え、経営者がどうすればイノベーションを創像できるのかにチャレンジし続けています。プロの音楽家だった経験を活かし、コンサルティング業界という枠を打ち壊すのも私の役割と思っています。Newspicksでは、否定ではなく可能性を広げ皆さんをワクワクさせるようなコメントをしていきたいと思っていますので、応援よろしくお願いします。
本日からマンスリー・プロピッカーになりました、(株)マネーフォワードの神田潤一です。 日銀に23年勤務し、10年ほど金融機関の考査を担当、最後の2年間は金融庁に出向して、決済制度・インフラの高度化とフィンテックの法律・制度整備・エコシステムの構築を担当していました。 8月末に日銀を退職し、マネーフォワードに転職。入社を決めてから当社の東証マザーズ上場が決まるなど、フィンテックを取り巻く変化の速さを実感しています。 この激流に流されないよう、金融当局、金融機関、スタートアップなど、様々な視点から何が本質かを見極めていきたいと思います。
マンスリープロピッカーを拝命しました、東大の山崎です。

普段はパターン認識や機械学習を利用した魅力工学の研究をしています。我々がなんとなく感じている「魅力」の定量化・予測・要因解析・強化などを行っており、応用先はプレゼンの印象解析、映像クリエイティブの刺さる度解析、SNSで閲覧数を増やすタグ推薦、WEB婚活における魅力度予測やマッチング予測など多岐に渡っています。ちなみに、今回の自分のコメントは解析することなく、生のまま出す予定です!