新着Pick
215Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
当時の俺は、社員としか飯を食ったことがないので、他社の社長に奢ることが礼儀なのか?失礼なのか?マジでわからなかった。だから、悩んだ末のジャンケン(笑) すみませ〜ん!
“猪子さんは小さくなるテールランプを見ながら自分に「俺たち、亀山さんの友達になってあげようよ」とつぶやきました。
自分は「いやいや、大人な亀山さんに友達とか絶対必要ないでしょ」と返事をしました。同時に心の中で「猪子さんは本当に変な人だな」と思いました。”

ここのくだりが想像つき過ぎてふいた。
俺は片桐君たちに初めて会った時に焼肉奢ってもらいました。てへぺろ。
てかまだ奢ってもらっていません。ちなみにピクシヴと弊社はダガヤサンドウの同じビルにあります。仲良しのビル清掃のおばちゃんは、ピクシヴとサニーサイドアップの社員は、会社じゃないみたいな恰好しているよね。他の階の人とは匂いも違うよ~。って言われます。どんな匂いなんだろう。(^_^;)
【第12話】DMM.com新社長の片桐孝憲さんが、現会長の亀山敬司さんと出会った時のエピソードです。「食事代誰出すじゃんけん事件」の真意を亀山さんに問いたい。
亀山社長。インターネットのサービスの価値やすごさ、ユーザーがなぜそれを使っているのかという本質的な話ができる商売感覚。ロジカル。嘘がなく、知らないことを知ったかぶりをしたり、絶対しないこと。2015年から新卒採用を始め、説明会も自分が話す行動力。・・・経営者修行ができる環境はいいですね!
週一亀山さんの部屋に通った話はすごい羨ましい。ぼくも尊敬する経営者の話だけじゃなくて仕事ぶりを生で見てみたいなぁ。
たしかに、社長室の横に経営者や専門家だけが入室できるコワーキングスペースがあったら面白いかも。農業の話が来たら、「あっ、あいつに聞けば」みたいな空間があったら面白い。それはバーチャルでもいいかもね。
こういうやり取りが出会い~DMM社長に就任するまでにあったのか。亀山さん、とても自然体という印象。
紹介、誰がどのくらいの熱量か、がポイントだとあらためて感じた。
この連載について
各界にパラダイムシフトを起こしてきたイノベーターたちは、どのような生い立ち、人生を送ってきたのか? その深部に迫ることで、イノベーションを起こす源泉をたどる。
Twitter(ツイッター)は、アメリカ合衆国・カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くTwitter, Inc.のソーシャル・ネットワーキング・サービス(情報サービス)。「ツイート」と呼ばれる半角280文字(日本語、中国語、韓国語は全角文字なので半分の140文字)以内のメッセージや画像、動画、URLを投稿できる。 ウィキペディア
時価総額
3.68 兆円

業績

合同会社DMM.com(ディーエムエム・ドット・コム、英語: DMM.com LLC)は、ECサイト「DMM.com」を運営する日本の企業。 ウィキペディア