新着Pick
NewsPicks編集部

この記事は有料会員限定の記事となります。

349Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
NEWS PICKSのイノベーターズ・ライフっていう記事でインタビューされてます(>_<) まずはDMM亀山会長の企業買収の交渉に立ち会ってしまったところから始まり、小学生の時に宿題をやってなくて登校中に逃げた話からです。今なら誰かに宿題(苦手なこと)やってもらうから逃げずに済んだのにな、とは思います。
なんじゃそりゃ!風呂場で死生観を見つけた男〜(笑)。
僕が片桐さんに初めてあったのは2011年の震災の後。いつの間にかDMMの社長になってた。この連載は楽しみです。
片桐さんの半生は本当におもしろい。もう10年以上前ですが、私は新米営業で、代々木のアパートにいた片桐さんと出会った日をいまも覚えています。
すごい面白い始まり方。
小学生の時の気づき面白い!
続き楽しみー
片桐さんのイノベータズ・ライフを読んで抱いたのは、「同年代の半生を知るのも面白いかも」という感覚。確かに、まだ成功していないのかもしれないけど、亀山さんが選ぶに至った背景や本人が考えていること、反省の中で取り上げた場面を共有するのって、共感しますね。明日以降も楽しみです。
あ、またラボの作品😳
この連載について
各界にパラダイムシフトを起こしてきたイノベーターたちは、どのような生い立ち、人生を送ってきたのか? その深部に迫ることで、イノベーションを起こす源泉をたどる。