今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
116Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
僕もアメリカの大学スポーツ界にいたから記事の大意はわかりますしアメリカに見習う点はたくさんあるとは思います。でも、昨今のNCAAのバスケ関係者の贈収賄事件の直後にこれを書いても、説得力無いですって。
編集部もチェックしましょうよ。

バスケット=殿堂入り監督が休職に、NCAA贈収賄事件巡り
https://jp.reuters.com/article/louisville-coach-on-leave-idJPKCN1C3088
ドラフト候補のランキングサイトができたら、プロ球団だけではなく、ファンにもすごく人気が出ると思う。誰かに作ってほしい(笑)
日本におけるスポーツの産業化には、合理的かどうかとは別に踏むべきステップがあるようです。
面倒でも丁寧かつ真摯にそれを実行する人が誰かいないと物事は先に進まないのが現実ですね。
ドラフトランキングはあるサイトで、一度、企画させてもらいました。日本だと有名な人の意見に左右されるので、掲載するメディアに肚が据わっていないとなかなか難しいというのを感じました。

全国のドラフト候補をくまなく取材している人は、西尾典文さんをおいて他にはいないと思いますが、肚をくくれない、目先の事しか見れない今のメディアの人達では簡単にはいかないですよね。

でも、僕は諦めないです!