新着Pick
24Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
自分も転職してネット業界だけでも4社目です。

この業界でもう10年以上いて、採用面接を多く担当してきましたが、本当に良い人材の取り合いです。
異業種から転職し、成長してキープレイヤーになる方も多いですが、この業界で成長した人材は、デジタルマーケティングを中心に考えないといけない企業にとっては喉から手が出るほどだと思います。

10年前は異業種からの転職組で動物園のようだった会社も、優秀な学生が新卒として入ってくるようになって、スマートな大企業になっています。

とはいえ、変わらないのはネット業界と会社の成長スピードが速いので、個人の成長もものすごく早いこと。
正直な感想としては他の業界の3倍以上だと思います。

成長した人材が他で活躍しやすいので、年収面で上げていかないと取られてしまうのは確か。成長スピードが速い分、その穴埋めは大変で、取り合い状況がずっと続いてます。

①人材失う→獲得費用でまた1人あたり300万くらいかかる
②人材失う→穴埋めで残業代増える

この2つのコストと、年収アップのモチベーションアップでマネジメントしやすくなるというのを考えると、セプテーニさんの判断は投資としては十分回収できそうですね。
株式会社セプテーニ・ホールディングス(SEPTENI HOLDINGS CO.,LTD.)は、東京都新宿区に本社が所在するネットマーケティング事業、メディアコンテンツ事業を手がける子会社を統括する純粋持株会社。 ウィキペディア
時価総額
303 億円

業績