新着Pick
354Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
お金を払えば払った分の価値はあります。
健康維持としても趣味としても価値があるので、お金をかけても結果的にそれ以上返ってくるかと思います。
きっかけとしては、お金を払ってるから、という意識で続けるモチベーションにもなり、せっかくだから、と食事にも気を使うようになるのですが、慢性化してくるとあまり意味がないので、ジムやめました。ジムやめて後悔したくないので、家で筋トレはしてます。
筋トレもランニングも、好きなものを思い切り食べるためという目的でやってます。
ちなみに米国のジム会費は5000円未満で、普及率は日本の4倍以上。
最近低価格・目的特化型ジムが流行ってますが、5千円くらいのジムができれば一気に不休するかも、ということでしょうか。
【SPEEDA総研】明暗分かれるフィットネスクラブの今後
https://newspicks.com/news/2397303
だからマラソン流行る
確かに区民体育館とか利用すれば5000円以内で色々出来そうですね。ただ、プロテインとか飲んでしまったりすると厳しいかもしれませんが。
調査結果自体はおもしろいですが、記事のタイトルと内容が合っていないと思います。

まず、ワンショットの調査なので「人気になっているか」という変化については何も言えないと思います。
お金のかからない運動として上位に来ている選択肢の作り方も、上位に来るように設計しているように見える部分があります。
「ストレッチ」は、まあストレッチまで運動に入れてしまえばこういう結果になるよね、と思います。
また、「スポーツジム」は他の選択肢とダブっている気がします。

個人的には、お金のかかるイメージの自転車やゴルフの実施率が10%前後なのは思ったより多く驚きでした。

こういった突っ込みは小物感があるなと思いつつ(笑)カテゴリトップに来ていてぱっと見誰も突っ込まないのを見ると気になってしまいます。
「金かけないと続けられない」て人はそもそもそのスポーツ好きでないor向いてないから別の探した方が良い
3位のスポーツジムに通っている15%というのは動いと思う。やはりスポーツをしようと思えばジムなんだというマーケットが確立されている感じがする。
子供のときは多くの人が球技やってたけど、大人はやってもゴルフ化テニスぐらいなのが気になる。

二ヶ月前にスケボー始めたて、社内も含めて移動は全部スケボーしてるけど、めちゃくちゃ楽しいよ。こんなに運動神経が必要なスポーツはないかも。
やっぱり客観的な数字って大事ですね。NPとかでコメント見てるとみんなめっちゃ運動してそうな勝手な誤解が生じる。

ちなみにブラジルでは中高級くらいのマンションからは賃貸でもジムがついてることが多いですね。まあ管理費に含まれるので無料とも言えないですけど。

道が歩行者を考慮して作られてなかったり、人が少ない時間に外走って強盗に襲われたるするリスクを考えて、こっち来てから走るのもジムでやるようになりました。

ちなみに小さいプールも大体ついてます。

業績