新着Pick
20Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
中国に視察旅行いこっと!
人気 Picker
前々から思っているのが,スーパーで見かけるカートはディスプレイを付けて,広告を流したり,通路の案内,おすすめ商品の案内,かごに入れた商品の説明,料理から食材案内などがあったら面白いと思うのですが,難しいのでしょうか?
「シェアバッテリー」は面白いですね.実は名前だけから別のことを考えました.自分のスマホのバッテリーのある量(何パーセントか)を他人に分け与える仕組みがあったら面白いのに.その量に応じて金銭のやり取りもされる.自分の電池残量がやばいとなったら,いろんな人から少しづつ分けてもらう.ドラゴンボールの元気玉「オラに元気をわけてくれ!」.
中国で成功した技術が後から日本に入ってくる「タイムマシン技術」が現実化しそう。孫正義さんの「タイムマシン経営」ではビジネスはアメリカからでしたが、今や技術は中国から、というように。科学技術で低落するとはそういうことなんですよね。
成都の空港で見ました。ITと広告モデルの組合せで、日本より進んでいます。つまり、日本が五十年かけて進めてきたことを20年で実行していますから、最先端のものから公衆道徳遵守のようなスローガン等、我々から見ると奇異に感じるものまで同時進行しているのでしょうね。従ってライドシェアや途家のようにしがらみの少ないものは、日本より先を行けるのでしょう
スマホだけあればいい、なら生きるのももっと自由になりそう