新着Pick
253Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
とてもいい記事。

「消費する趣味」より「生産する趣味」。

ためになりました。
人気 Picker
“「ブログで生きていきます」みたいなこと言う人たちって、めちゃくちゃ不自由な記事を書いてるわけですよ。「今月はいくら儲かりました」とか「サロンやります」とかね。それで集客し続けないと生きていけない。お前、それ全然自由じゃないやんって思う”
ちょうどここんとこ、「人は生産する場を求めている」みたいな話を友人としていたこともあり、強い共感を寄せる記事だった。
生産する趣味が発展して、ライフワーク的なことにライフワーク的な価値がくっついてくる人が増えてるから、ワークライフバランスじゃない、ミックスだ、シナジーだ、とか、言葉はなんでもいいけど言う人が増えてるのだなと改めて実感。
そう考えると、企業は本当にBI的拠り所なんだなあと思うと、お勤めの人が羨ましい。(かくいう私も大学からのお給料を少しもらっているけど決して多くないのでバランス的にはイマイチ)

「フワフワ」層って言葉で一括りにしてるのも流石だなあっておもって。つまり、自分の頭で何かしら仕事について考えてない層が大半ってことで、多くの人はそう。たしかに、フワフワ層向けの啓発本がないのは、フワフワ層にいる人たちは考えて本を書かないからだろうなと思ったし、そこに着目するヨッピーさんってやっぱ頭いいなあ。。
他にもこの人いい人で頭がよくてすごいなあと思ったところがいっぱいあるけど長くなったのでおしまいにします。本かいます!
みんな、紙粘土を買ってきて女体像を作ってみるといい。
とりあえずAmazonポチ。