新着Pick
287Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
「しゃりだけ残すのはけしからん」と怒っていても
しょうがない。
(実効性がない。)

伝統や文化を守るのも大切だが、
大衆向けレストランとしては、
こういうニーズ対応があるのは
いいことだと思う。
シャリ抜き寿司、先日試してきました。あまり寿司を食べてる感じではありませんでしたが、普通にいけました。ただ、ネタの種類が限られてましたので、もっとネタのバリエーションが増えればいいと思います。
お刺身とご飯「お刺身定食」を注文して、ご飯を少しだけ食べればいいような気がします。炭水化物を減らしているときに困るのが、駅弁です。どれもご飯かパンが付いています。
これは「お寿司」とは言えなくとも、新しい感覚の料理として捉えれば大きな可能性を秘めているように思えます。

糖質制限が大ブームになっている昨今、味がよければ大いにウケるのではないでしょうか?

是非、試してみたいです!!
SNS画像の件が言及されていますが、少なくともあれに関しては、シャリを食べないこと自体よりも、シャリ抜きって頼めば多分やってくれるのになんで言わずに残すんだろうっていう批判の方が多かった気がします。
下のムスメ(3歳)はシャリだけたべますよ
いわゆるロカボ商品の裾野がさらに広がっているというニュースです。

最近ではRIZAPとファミリーマートのコラボ商品やローソンのブランパンなどが筆者には目についてきましたが、外食でも品揃えが拡充してきています。

世界的にみても「避糖化」がトレンドだと言われますので、日本初の世界商品が出ないかと期待します。
今後はシャリ小さめ。とかも選べるようになるんでしょうか。シャリ玉変更自体はロボットで出来るので、これがブームなのか定着するのかは色々試しつつ見てみようと思います。
シャリのかわりに大根。それなら海鮮サラダを注文します。
中国もダイエットブームで、糖質制限ダイエットも随分と認知されてきました。

その内中華料理でも、チャーハンの飯抜きとか、ジャージャー麺の麺抜きとか、ギョウザの皮抜きとか出て来るかも?