新着Pick
96Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
8/31に上梓した「宇宙ビジネス入門 Newspace革命の全貌」を紹介いただきました!Newspicksでも取り上げられること増えてきている宇宙ビジネス。けど「断片的なものが多くて全体像が見えない」「専門知識がないと難しそう」「興味あるけどどう関われるかわからない」そんな声をずっと聞いてきました。今回は世界の潮流から個々の事業や企業までできるだけ体系だてて、予備知識なくても読めるように書いたつもりです。他方で、宇宙ビジネスをがっつりやっている方にとっても発見があるように色々調査もしました。宇宙ビジネスに興味あるすべての方々に読んでいただけたら幸いです(^∇^)
ご紹介頂きましてありがとうございます。今、運動会なので、後ほどきちんとご挨拶申し上げます!

《追記》
今、運動会から戻りました。改めまして、小野さん、古屋さん、Katoさん、拙著をご紹介頂きましてありがとうございます。

Amazonを見ると、8月、9月にデジタルマーケティング関連の書籍が結構出版されているようで、この領域の関心の高さを伺えます。

今回の執筆は、新しい書き方にチャレンジしました。NewsPicksで、デジタルマーケティング関連の記事に、僕の考えをコメントする。それに対して、コメントを頂いたり、他のコメントも参考にさせて頂く。

仮説検証のプロセスを非常に短い時間で回すことができます。普通の執筆は10万字から12万字を一気に書いて、出版。その後、書評の形でフィードバックを頂く。そのタイムラグは数ヵ月。しかし、NewsPicksを活用すれば、数時間で、皆さんから反応を頂ける。

著者にとって、NewsPicksは自分の考えに対して様々な見解を得られる貴重なチャネル。改めて、NewsPicksに感謝です。『デジタルマーケティングの教科書』には、そういったNewsPicksの使い方も掲載しました 笑。宜しければ、是非ご覧ください。
最近出た鼎談「大国の暴走」についてご紹介させていただきました。
ちょっと挑発的な物言いをしておりますが、是非お手にとっていただけますと幸いです。
NPらしいお知らせででステキです!
私も早く本を出せるようにがんばろうという気持ちになりました!笑
ネットの記事は速報性が高く、短く理解しやすい。一方で何かを体系的にしっかり理解するためには、本というフォーマットは今でもベストだと思っている。画面をずっと見ると疲れるが、本だとそれが相対的に少ない。
ピッカーとして活躍される皆様が出される本をコミュニティチームでご紹介できること、とても嬉しいです!著者の小泉さん、石田さん、牧田さんのご協力で各書籍3名にプレゼントさせていただきますので、記事を読まれて興味を持たれた方はぜひご応募いただければ幸いです!
記事を読んで興味を持ったので応募しました。それでなくても大量の本が積ん読中ですが・・・。
この連休で、牧田さんの『デジタルマーケティングの教科書』読み終わりました!
デジタルマーケティングが従来型のマーケティングと比較軸で語られており、何が変わってきているのか?どのような対応が求められているのか?がスッと理解できます。

個人的には、「デジタルマーケティングの勉強法」として、従来型マーケティング→デジタルマーケティングの全体像→デジタルマーケティングの各論を理解するという3ステップで整理されているのが非常にわかりやすかったです!(ここにNewspicksも入っています!)

さらに細かくデータの種類を把握し、それぞれのデータをどのように活かすのか?を深堀りするために、個人的なオススメ本は下記です。

ID-POSマーケティング ― 顧客ID付き購買データで商品・ブランド・売り場を伸ばす
http://amzn.to/2xraalG

アドテクノロジーの教科書 デジタルマーケティング実践指南
http://amzn.to/2x7oZtR
この連載について
NewsPicksコミュニティチームが企画した記事や運営からのお知らせをお届けします。