新着Pick
623Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
日本人がTwitterで「○○小学校に爆弾を落とします」って言ったら威力業務妨害でソッコー逮捕されるのに、なぜ彼は許されるのかが不思議です。
核爆弾が落ちても海には沈みません。
なぜ「北米大陸を沈める」と言わないのでしょう?

制裁決議案を持ち込んだのは米国ですよ!
みなさんよく考えてください、自分の隣人から毎日のように「お前殺すぞ?」と言われているんです。

自分への戒めを含め、平和ボケしている日本人はこの状況に慣れては絶対いけない。

本来、国民全体を巻き込んだ「いかに国を守るか」ということを、敵基地攻撃能力や核武装を含めて議論し始めていなければいけないはずの状況です。
平和の中での暴言・暴力はおしなべて非難・規制されるけど、平和の外では暴言・暴力はしばしばまかり通ってしまう。この世の真実の一面だが、被害を被るのはいつもボーダー付近にいる平和を願う人たち。挑発に乗らない冷静さも必要ですが、危機管理は重要だと思います。
何の罪もない1歳のみーちゃんがその列島に住んでいるんです、どうかやめて下さい。
日本に攻撃を仕掛けるとすれば、それは在日米軍に対する攻撃から始まるだろうから、米国への攻撃と同義になる。韓国でも在韓米軍の存在が北の攻撃を抑止している。つまり北が米国との全面核戦争の覚悟をしない限り、先制攻撃はできないだろう。となると一番敷居が低いのはプロパガンダ、次にテロなどの破壊工作、そしてサイバー攻撃、と軍事作戦に至るまでの選択肢は色々とある。ただしこれは相手が合理的な思考の持ち主であるという前提なのだが。。。
狂気の非難には、軽くスルーが一番ですね。ただし、脅威は現実的にあることを冷静に受け止める必要がある。だからこそ、敵基地を攻撃する戦力を日本が保有し、いざとなったら敵のミサイルや核基地を攻撃できるようにしなければならない。
広島・長崎を見て思う、後世にまで爪痕を残し、人々を苦しめる行為はする方は勿論、させる方も罪深い。
常識が通じない相手に対しては、何を言っても無意味。品性もない相手だし。
だから、ハリネズミ作戦でソフトとハードの防御を固めていくことです。
むしろ北朝鮮より怖いのは、国内のもっともらしい無責任メディアの存在。ある意味で、北朝鮮は、安倍内閣の支持率の下支えになっている点を、もっともらしいメディア諸氏はどう考えているんでしょう。社会の木鐸とは、叩くんではなく叩かれること?