新着Pick
199Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
有機ELへの対応が遅れているJDIやシャープですが、液晶には有機ELにはない良さもあり、当面共存していくようにも思います。そして有機ELを構成するパーツや素材の多くは日本企業が提供している。消費者から見えないところで日本勢の健闘は続くと思います。
Xiaomi Mi Mix 2にJDIのフルアクティブ液晶を採用Huawei Mate 10も採用しているとの噂もあり、フルアクティブ液晶の採用端末が増えていきそうな気がします。有機ELパネルの調達難が続いているうちは、iPhoneの穴を埋められそうですが、2019年以降に安定供給される様になった後、流れがどう変化しているかですね。
アップルの国際的水平分業によって、iPhoneの部品メーカーの業績が注目されるようになって久しいです。

少し前は、iPhoneの出荷台数減少で部品メーカーは世界的に厳しい状況でした。

このようなリスクを回避してしまうのがアップルの強さであり、国際的水平分業の真骨頂です。
アップル(英語: Apple Inc.)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州に本社を置く、インターネット関連製品・デジタル家庭電化製品および同製品に関連するソフトウェア製品を開発・販売する多国籍企業である。2007年1月9日に、アップルコンピュータ (Apple Computer, Inc.) から改称した。ダウ平均株価指数構成銘柄の一つである。 ウィキペディア
時価総額
99.2 兆円

業績