新着Pick
64Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
「次世代タクシー」「ジャパン・タクシー」と今のところ呼ばれており、この車両を1000台発注している私にもブルーキャブは初耳です(汗)という訳で「ブルーキャブ」は創作ですが、、、ロンドンのブラックキャブ、ニューヨークのイエローキャブからの連想としては悪くないかも。本当はブルーじゃなくてネイビーですので「ネイビーキャブ」か、どうせなら「サムライブルータクシー」の方がいいかなぁ。
よくマイバッハやロールスロイスやベントレーなどを運転手付きで乗っていたお金持ちたちが、「アルファード乗ったらもうほかの車乗れなくなっちゃうよ」と言うのを耳にします。今や街中がアルファードで埋め尽くされているのはまさにその素晴らしさを表しているのかと。

タクシーもこうあるべきで、トヨタのバンの快適さを世界にアピールできる素晴らしき機会でしょう。
思っていたよりも導入が早かった。ただ、発表からもう2年近く経つのか。
https://newspicks.com/news/1171159
タクシー専用車として合格点だと思う。トヨタ自動車製。
今まで日本のタクシー車は、専用車として一般乗用車とあまり差別化されていなかったと思う。

「車高は現行の「クラウンコンフォート」より高い約170センチで、足元の空間も広くゆったりしている。後部座席の床面は低めで道路との段差も小さく、人が座ったままの車いすも載せることができるという。」
いいですね〜〜、
スタイリッシュで、早速乗って見たいですね。
現行のクラウンカムフォートって、シートも足回りもフワフワで、酔うんだよねー。酔いにくい車だったらいいなー。