新着Pick
259Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
イノベーションを促進する上では規制は最小限がいい。一方で普及のためには会計基準や税制の明確化、有価証券ではない仮想通貨への投機的動きのモニタリングなど当局がやならければならないこともあります。そのバランスを取る上で、結局誰がやるかが重要で、このケースでは岩下直行教授が参画することで、安心感はある。
モニタリング態勢整え実態把握に努めルール整備。
実際非常に付いて行くの困難な業態ながら、当局は体制面含め頑張ってる感。
9末以降から私ら一種業含め何らかの具体的な動きも出てくるものと期待してます。
適切な規制が入ることは業界にとってはプラスでしょう。
対応が後手に回っているようにも見えますが、急速に進展している分野で、将来性もまだ読み切れない段階なので、対処療法になるのは仕方ないと思います。
ICOのルールは強化されそうな感じがする。このICOにはVALUなどのサービスまでを含むかなどその辺りも検討されるのではないだろうか。
適切なルール作りで、仮想通貨領域で日本が世界を牽引していけるようにしていってもらいたい! >仮想通貨の監視、金融庁が10月から 専門チーム
日本で取引している中国人などはどうなるのか気になります。これから増えていきそうですもんね。