新着Pick
97Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
非喫煙者からみればアイコスよりプルームテックの方が臭いがしない感じします。
セルサイドが福岡で実施したアンケート調査では僅かですが、今までタバコを吸っていなかった人の利用も見られました。喫煙人口拡大とまでは言わないが、喫煙人口減少に歯止めがかかる可能性は高いと考えられます。
加熱式タバコを吸っている人って、傍目にはニコチン中毒感満載な感じがするのですが、若い人たちから見たらどうなんでしょうね?自分の世代では、タバコってファッションの一部だったので、どうにもカッコ悪く見えるのですが。
現在、まだ東京と福岡にしか店舗がないプルーム・テック。オンラインでもかなり入手困難な状況。他の陣営が販路を広げる中で、遅れを取り戻せるか。ただ、全国のコンビニでの取り扱いを早く始めないといけないと思う。
僕は喫煙者ではないのですが、煙の出ないプルームテックには新しい可能性を感じます。より非喫煙者と空間を共有できる事で、飲食店等のデザインも変わりそう。また、煙と匂いを気にする女性層には魅力的な製品となるでしょう。いずれにせよ、喫煙の概念が変わる画期的な製品であることは間違いないですね。
4, 5年前にVapeとして流行りだした時はグリセリンにフレーバーを混ぜて霧化する方式で、西海岸のアングラ感のあるツールでしたが、加熱式になってアングラ感が無くなって一気に一般化しましたね。
ECでは普通の紙巻きタバコが使える物も売ってますが品質や利便性はイマイチなようで、まだまだ専用葉による美味しいビジネスは続きそうです。
飲食店の喫煙対策の方針も変更が必要ですね。
日本たばこ産業株式会社(にほんたばこさんぎょう、英語: JAPAN TOBACCO INC.、略称: JT)は、日本のたばこ、並びに医薬品、食品・飲料の製造・販売会社である。日本たばこ産業株式会社法に基づき財務省所管の特殊会社として、1985年(昭和60年)4月1日に設立された。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
7.44 兆円

業績