新着Pick
105Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ここだけの話(とは言ってもご本人了解ですが)、RIZAPの瀬戸社長は、10年ほど前にグロービスを何科目か受けていて、グロービスの学びとグロービスのサービス保証のシステムの体験がヒントとなり、「結果にコミット」するサービスが生まれたとのことです。そのご縁もあり、RIZAPさんには水戸のMーSPO(街中スポーツアリーナ)にスポンサー頂いています。茨城ロボッツも結果にコミットします。感謝です!
ライザップの海外展開はあまり上手くいっていないと聞いたような…
「結果にコミットする」「人は変われる。を証明する」この理念がライザップの成功要因だと捉えてる人が多いようですが、私は違うと考えています。

ライザップが上手くいったのは、消費者のダイエット欲求に対して明確に●●kg痩せるという数字を提供したことにあると思っています。当時の薬事法の制限の中で広告に具体的な数字を盛り込む為に統計的な根拠を示す事で解決したのです。
本来人が欲している、解決したい事柄に対して、これまでの法規制によって明確に伝える事ができなかった所に、風穴をあけたからこそ市場を大きく刈り取れたと考えれば、規制のルールが違う海外や分野で「結果にコミットする」という部分だけで上手くいくとは思えないというのが私の解釈です。
英会話スクールの運営で邪魔している法規制は何か?シンガポールで「痩せる」と宣伝する時に規制される法律は何か?を調べて突破する方法を模索する事がライザップの成長を支えると思います。
自己投資にお金を使う時、結果にコミットしてくれるのは嬉しいですよね。
ジムからゴルフ、英語と発展して来ています。今後の展開が楽しみです。
RIZAPグループ株式会社(ライザップグループ、英称: RIZAP GROUP, Inc.)は、健康食品やダイエット食品の製造・販売などを行っている傘下子会社を総括する持株会社。 ウィキペディア
時価総額
1,018 億円

業績