今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
108Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
以前からこの手のアイデアはありましたね。
快適性の実現がネックでしょう。

ランフラットタイヤも当初は随分批判ありましたが、だいぶ改善されたようですし。
今後に期待ですね。

〈追記〉
藤波さん
参考になるかわかりませんが、以前YouTubeで、サイクルメンテナンスの飯倉さんが、自転車にアクションカム付けて、荷重かけた時に上下どちらのスポークが変形するかを実験されてました。
確か下のスポークのみ変形していたと記憶しています。本人も不思議がっておられました。
ご興味あれば「サイメン飯倉」で検索してみてください。
変わってる方ですが、面白いのでたまに見てます。
要はスポークで支えるわけですね。

昔から疑問があります。
この車のタイヤでも、普通の自転車のタイヤでもいいのですが、人が乗って車軸に荷重がかかると、車輪に張られたスポークのうち、どのスポークに荷重がかかっているの?
車軸の上に位置するスポークで車軸を吊っているイメージ?
それとも、車軸の下に来るスポークで車軸を押し上げているの?
直感的には前者が正解のような気がするのですが。。。

何を言っているのか分からなければ、無視してください。
ミシュラン、ブリジストンにもありましたねぇ

https://newspicks.com/news/2310268
https://newspicks.com/news/2257599
大手タイヤメーカー。北米市場のライトトラック、SUV、CUV向けではブランドポジションを確立。自動車や鉄道車両用の防振ゴム、断熱材や建築資材なども手がける。自動車部品事業のグローバル成長を加速。
時価総額
4,388 億円

業績