新着Pick
321Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「事前の準備で99.99%が決まる」というのは本当、その通りですね。「勝つべくして勝つ」というマインドが何に置いても鉄則だと思います。とはいえ、「考えて分かることなど高が知れている」というのも一端で事実ですので、「一番大事なのは結局、アクションを起こすこと」という一見して矛盾する論点もまた、大事な鉄則です。
「徹底した準備」と「アクション、アクション、アクション!」で、日本と日本スポーツ界を、盛り上げて行きましょう!
その時は、自信ではないが確固たる何かがあったのでしょうね。やり抜くという様な強い意志が成功した例だと思います。
今の時代に足りないと言われていることです。が、若者でも結構いますよ、パワーある者。
岡部さんの行動力は本当に刺激になります。
お会いする際も常々「大事なのはアクション!」とおっしゃっており、いつも背中を押していただいています。
「お前、探偵か⁈」というくらいのリサーチをした上で、フランクに人に会う。これ、当たり前ですが大事ですよ。
岡部さんの生き方自体が勉強になります!スポーツの競技と同じで、ビジネスの世界もどれだけ準備したかが勝負。練習でできないことは試合で出来ない。重要なミーティング、プレゼンの前には本番さながらの準備を。Steve Jobsも新商品の発表の前には何百回とプレゼンの練習をしていたようです。これ常に意識しています。
一番大事なのは結局、アクションを起こすこと。
まずはチャレンジすること。チャレンジすればするほど、成功する可能性が上がる。
戦略的に努力しているからこそ、運が巡ってくるのでしょうね。
岡部さんの『徹底した準備』と『アクションを起こすこと』。スポーツの指導現場から産業にも同じことが言えるのですね。
自分の夢や目標を達成するためには、徹底した準備が必要。実力を十分つけ、運と縁と機会を掴む力は驚嘆ですね!
この連載について
海外でスポーツビジネスに挑む日本人を取り上げる。