新着Pick
39Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
アドバイザーを務めているWamazingの資金調達のニュースです。錚々たる皆さんとご一緒できて、嬉しい限り。
訪日旅行客の多い国内の空港には相当程度、導入も進み、ますます開発を加速しようとしているところです。日本を訪れる方々にとって楽しい体験を得るための助けになるといいですね。
他の国はわかりませんが、よっぽど上手くやらないと中国大陸からの観光客向けはあんまり伸びない気がします。
使い放題の日本用格安wifiが中国国内で郵送でレンタルできるし(約100円/日〜)、土地勘がないので地図をよく使ったり、写真や動画を送信したりする人が多いので500MBじゃ圧倒的に足りないですね。
利用者が急増する大型連休(春節や国慶節など)にはレンタル価格が上がり借りれない人も出て来るので、その時期に向けたマーケティング戦略を考える必要もありそうです。
とはいえ、外国人観光客や一時帰国者の利便性が高まるのは間違いないので、ぜひ頑張って欲しいです。
関係者ですがPickします。インバウンド訪日旅行市場向けの無料SIMとアプリを提供する、WAmazing(わめいじんぐ)が、10億円超の資金調達をしたというニュース。独立系国内スタートアップベンチャーキャピタルのANRIや、インドやアジアへのスタートアップ投資に強いBeenextをリードとして、有名エンジェル投資家や、銀行団からのデッドファイナンスも組み合わせた、大日本応援団チームのような構成で、2020年4000万人になると予測されている急成長市場である訪日旅行インバウンドに向けて、真っ向勝負する布陣。島国日本の特性を活かし、インバウンドの入り口である、日本の主要空港の入国ゲートを出たところに、専用のSIM配布マシンを成田空港全ターミナルに続き、中部国際空港セントレアでもサービス開始。今後同社は全国主要空港へのサービスを目標としてます。
全力で頑張ります。m(__)m
西村さんが中国の事情についてコメントされていますが、シンガポール、マレーシア、タイも日本で使えるレンタルWi-Fiが手頃に借りられます。容量もそれなりにハードに使っても大丈夫なぐらいです。

ローミングも最近は価格が下がり、短期間やSNS程度の人ならば、気にならない価格設定です。

また、日本の情報は、FacebookやInstagram、そして口コミや日本人の友達から入手するケースが多いと感じています。

このサービスが、それを超える魅力と利便性が生み出すことができるかどうか。どのような仕掛けがあるのか、注目していきたいです。無料SIMなので、利用開始のハードルが低いのは良く、あとは容量や付加サービスに、ユーザーがどう感じるのかが知りたいところです。
みずほキャピタル株式会社(英称:Mizuho Capital Co., Ltd.)は、みずほフィナンシャルグループ傘下のベンチャーキャピタルである。みずほ銀行ほかみずほグループ系企業を主要株主とする。 ウィキペディア
BEENOS株式会社(英称:BEENOS Inc.)は、インターネット通販を行う持株会社。日本で初めて、購入者が多くなるほど販売価格が下がる販売手法であるギャザリング(共同購入)システムを導入。東証マザーズ上場企業(証券コード:3328)、日本経団連会員企業。旧社名は株式会社ネットプライスドットコム。 ウィキペディア
時価総額
159 億円

業績

SBIホールディングス株式会社(エスビーアイホールディングス、英語: SBI Holdings, Inc.)は、日本の金融持株会社である。商号のSBIは、元々ソフトバンクグループの金融関連企業として設立されたため「SoftBank Investment」の略であったが、その後同グループを離脱し「Strategic Business Innovator(戦略的な事業の革新者)」の略に変更した。 ウィキペディア
時価総額
5,296 億円

業績