新着Pick
434Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ちょっとしたことを調べるのはいちいちスマホをONにしブラウザーやアプリタップするのが面倒で、ネットで調べればすぐわかるような情報も朝テレビつけっぱなしにしている人は多い。ALEXAはなんの手作業もせずに自然言語でネットのアプリケーションが使えるということ。だから便利なのは間違いない。これが普及すると情報端末という意味でのテレビの役割はほぼなくなると思う。
EchoもっていないのでSiriで試してみた…大体できる。
ただSiriはいきなりスリープのときに話しかけても起動してくれない。これはスマホは基本的に携帯しているだろうという前提ゆえかもしれないが…それさえできるようになれば、デバイスの普及度という観点では下記でコメントしたように圧倒的にスマホのほうが多い。
https://newspicks.com/news/2468833?ref=user_100438

音声認識が当たり前になれば、ようはAppleもできるということ。
おまけにデータを蓄積するという点では置いておくだけより、持ち歩くもののほうが優位。
あとSiriは結構前からあるのに、一方でそこまで日本では普及していないように思う。

個人的には少しAmazon Echoについてはバブりすぎている印象。
んー、便利なのかなあこれ。。とりあえずclova使ってみてますが。。
「alexa、これから言うこと、パワポにインフォグラフィクス使ってまとめといて」
ができたらいいな。
一見ささないことの集まりにも見えるけど、こういうことを人は日常的に求めているんだろう。他のデバイスでもできてしまうようで、携帯端末じゃなくてホーム端末として存在するのに意味がある。
早くシンガポールでも発売してほしい。英語でそのままいけるし、プライムナウのサービスも先月始まったから、近いうちに販売開始すると期待している
これ、まさに同じことを思うのですが、百聞は一見にしかずで、使ってみたら実感すると思います。
小さな生活の変化ですが、すっかり毎日はまってます。

英語のスピーキングと会話慣れにも良いかもしれません。対話は一往復なので幅はないのですが、逆にそれがライトで良い気がしてます。
細かい事を抜きにすると、Uberより前の項目はLINEの先行開発版WAVEでも出来る。Echoのスキルはもっと沢山あるので比べ物にならないが、LINEも手広く事業やっており、提携も増えている。言い方は悪いけど、LINE如きに苦戦する海外勢、という構図もあると思います。
日本で発売されれば、使ってみたい。
でも、ヘイSiri!も上手く呼べない私に、使いこなせるかどうかが問題 (汗)。
ほう、ニュース速報を聞いたり、UBERを呼んだりもできるのですね。
個人的には、Kindle本の読み上げ機能を使いたい。

スマホでできることでも、
呼びかけるだけで起動できるのは意外に便利。
(これは、Line Waveを使っている実感)