新着Pick
78Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
家電の操作がサラッと流されていますが、うちはここに一番需要がありそうな気が。ちびっ子がいる状態で夕飯の準備をしたりというときに、特定のビデオを再生して見せておく、みたいなことも多いのですが、リモコンを探す手間、調理を中断する手間、待ちきれずに機嫌が悪くなる子供、というのが無くなるのは大きい気がします。
花盛りのスマートスピーカー、良くまとまっています。いずれにせよ、日本でも何らかの形で家庭に入り込んでいく可能性は高いと思います。
スピーカーにディスプレイを付けるとするなら、設置スペースの関係で縦型が理想。横向きでの視聴を前提とした動画が多い。スマートフォン同様、音声認識AIスピーカーも縦型の動画コンテンツが必要になるのではないか。
どこも試行錯誤段階です。
レノボは記事中あるように、スピーカータイプとタブレットジョイント両面からアプローチすることで、どちらにころんでも良いように分散投資しているのかと感じます。

Amazon、Googleなどの基盤技術の上に、どういう情報基盤(Information Platform)を載せるか?というところが、先ずは成功への1つの鍵となりそうです。


ちなみに、レノボはいわゆるAmazon Echoタイプのスピーカーも展示しており、こちらは質感やカラーリングに工夫が見られた。

業績

関西電力株式会社(かんさいでんりょく)は、近畿地方2府4県(京都府、大阪府、滋賀県、兵庫県(赤穂市福浦を除く)、奈良県、和歌山県)および福井県(三方郡美浜町以西)、三重県(熊野市以南)、さらには岐阜県不破郡関ケ原町の一部(今須地区)を営業区域とする電力会社。 ウィキペディア
時価総額
1.19 兆円

業績

業績