新着Pick
135Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
メディアが勝手に期待値を上げて、勝手にガッカリするw 今までVRをプレーするためにはハイエンドなPCと合わせて20万円以上投資が必要。センサーは広いスペースを要求するし、太いコードが邪魔。

この記事にもある通り、今年の年末から来年にかけてコードレス、センサレスで500ドルを切るスタンドアロンHMDが市場に出てくる。そこに向けたVRならではの質の高いコンテンツも多く作られていっている。適切な価格のハードとキラーコンテンツがいよいよ揃ってくるので乞うご期待です!
ソフトが充実しないと、昔の3Dテレビのような運命が待っているかもしれません。

スマホを装着すればユーチューブなどを3Dで観ることのできる安価な装置がたくさん売られていますから。
(コスパはとてもいいですよ)
お台場のVR体験アトラクションは夏休み中はかなりの客足になっています。ソフトが増えればハードの開発が進み、ハードの値段が下がればソフトはさらに充実する。“苦戦”というか過渡期です。
タイトルがミスリード。低価格化や様々なデバイスが出ることは各社想定内。市場の広がりスピードが予想より速いか遅いかをレポートして欲しい。
端末も高いけど
そもそもハイスペパソコンの購入すんのもしんどいです

もう単独駆動のマジックリープ待ち?
当該デバイスを結局どこで利用するのか、どのステップで市場拡張していくのかが浸透のキー。
スマホVRでかなり満足している

業績

Facebook(フェイスブック、FB)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州メンローパークに本社を置くFacebook, Inc.が運営する世界最大のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)である。Facebookという名前は、アメリカ合衆国の一部の大学が学生間の交流を促すために入学した年に提供している本の通称である「Face book」に由来している。 ウィキペディア
時価総額
68.3 兆円

業績