新着Pick
183Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
先日少し話題になりましたが、『「あくまで個人の感想です」と書いておけば体験談OKの時代は終了のお知らせ』という記事もあった。これからは、企業としてアフィリエイトで扱いにくいものも増えてきそう。

「あくまで個人の感想です」と書いておけば体験談OKの時代は終了のお知らせ
https://newspicks.com/news/2439476/
広告主がすべてのアフィリエイト広告の内容を把握するのは事実上不可能でしょう。
ステマなどもたくさんあると思いますよ。

健康食品のように薬機法に触れがちな商品は、アフィリエイト広告から撤退するしかないのかもしれません。
健康食品のアフィリエイトに関しては数年前からずっと、薬事法に引っかかる表現のアフィリエイター記事が多かったです。管理しきれない側面もあったと思いますが、小林製薬の実行により追随する企業も増えそうですね。
信用できない広告を出して、損するのは結局広告主。
小林製薬株式会社(こばやしせいやく、Kobayashi Pharmaceutical Co., Ltd.)は、大阪市中央区道修町四丁目に本社を置く、医薬品と衛生雑貨(トイレタリー)の企画・製造・販売をおこなう日本の企業である。みどり会の会員企業であり三和グループに属している。 ウィキペディア
時価総額
7,065 億円

業績