今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
637Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Apple Watchは、ミレニアル世代にとって、ちょうどよい。高級時計で自己顕示してると思われたくない、かといって、安物の時計もつけたくない。こんなニーズの若者が増えていけば、ちょうど良い位置付けのApple Watchはもっと普及します。貨幣経済から信用経済に時代が変わり、自分よりも他人の為にお金を使う事がイケてる世の中になった時、我々はどういった商品戦略・マーケ戦略をとるべきか。これが最近、最も頻度高く”ひとりブレスト”してるテーマです。
アメリカではスマートウォッチ付けてる人、本当に多いです。

以下、個人的感覚ですが、アーティスト系やスタートアップ界隈の人でよく見ますが、リタイヤした人や都市で働くビジネスマンなど、幅広い層でもポピュラーな印象です。女性よりは男性が多いでしょうか。
運動してる人、健康管理してる人がコアユーザーな気がします。

日本では珍しがられますが、両腕に付けてる人もわりといます。

使ってるデバイスは様々ですが、まさに記事の通りでApple Watch使ってる人多く見ますね。
当初の期待値が高すぎたけど割と順調。ここからはヘルスケアに絞っていくことで更なる成長を遂げる >Apple Watch、一強へ~2017年通年で1,500万本を出荷する見通し
1500万本とは意外に多いし需要が底堅い。下手なスマホ1機種よりは断然売れている。発売当初は期待が大き過ぎた面もあった。モルスタなんかは6000万台/年と予測したこともあった。部品メーカー各社はウォッチに対する期待値を大きく下げ、台湾メーカーの中にはウォッチを敬遠するメーカーもあるという記事もあった。
健闘と言える。次のモデルがどういう機能とデザインかでも大きく今後の展開は変わる。
意外と売れてるな。スタンドアロンで動くようになったら爆発するかも
iPhoneやMacBookとの連動ができる分、他のスマートウオッチより有利なのでしょうね。

iPhoneが近くになくても様々な機能が使えるようになると聞いています。

そうなるとブレイク必至でしょう。
Apple Watch2から使いだしました。本当に便利。普通の時計の出番がなくなります。
スタートアップ経営者は身に付ける物も慎重に選ばなくてはいけないと思います。イメージや戦略にも繋がってくるので。
Apple Watchは嫌味もなく、女性のファッションにも馴染んでくれるのでTPO気にせずいつでも身に付けられます。
移動中や会議中に通知をさり気なく確認して、優先度をつけて対応できるところが気に入っています。SuicaやApple Payにも対応しているので、キャッシュレスになり、文句ないです。
きっとさらに便利になって行くのでしょうから、一強なのも納得です。
2016年も年末商戦の大幅な値引きで販売台数を伸ばしている。今年もそうなら、定価で買ってもらえない商品であることも認識した方が良いと思います。
最近、Apple Watchをつけている人を見かける回数が増えてきているような気がする。こうなってくると、つけている価値が薄くなり、他に変わっていく人も増えてきそうな気がする。希少性以外のどうしてもApple Watchでないといけない何かが求められてくる。
欲しいんですけど高いんですよね。。もう少し安ければ買いたい人、結構いる気がする。iPhoneに加えてさらに買うとなると、グッと来ますもんね。