今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
395Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
そらみんなやりたいよね。福岡空港は。
九州の住民としては、九州電力はこういった案件に投資する余裕があるのであれば、まず電気代を下げて欲しいです。
なにより博多から地下鉄で2駅。この立地は世界一レベル。

年間20回以上利用してます。が、莫大な工事をして飲食店を総替えした割には、全く店の顔ぶれに興味が湧かないのが難点。んー、オシャレ感は頑張って出してるんだけど…
コスパ悪いし、博多や天神行けばもっとあるからなぁ、って個人的には思います。逆に都市部から遠ければこの飲食店でもやれたんだろうけど。
GS時代にインフラ投資を追いかけていましたが、今現職だったら、この案件は、絶対に取りたいディールです。
福岡の経済圏は東京を通さず、アジア地域商圏とのパイプを強化してきた。空港の民営化でこの流れは更に進みそう。
羽田以上のアクセスで東京から行くときは11時20分着のフライトで12時に天神でランチの待ち合わせをしてしまう、福岡空港の滞在時間はいつも30分以内。
天神に近いけど天神にない魅力をどう作るか。
間違いなく明太子とラーメンではないので高〜い位置から福岡を見てアイデアをだす企業の落札を期待。
福岡は空港と街が近いですし、各国からの距離も近いし、最高ですよね〜。
昨日地方で起業しているみなさんとお話しする機会がありましたが、世界を相手にビジネスされている方も。
お客様が日本にいない以上、東京で起業してもオフィスのランニングコストが高いばかりだし、空港も近くて地方から海外に行くのに大きな制約はないし、とおっしゃっていらして、本当にその通りだと思いました。
昨日、空港を使いました。大規模工事中ということもあってか混雑すさまじく、構内の案内や誘導に課題があると感じました。民間主導☓スマート化でおもてなし力を高めてください。
地元で決定かと思いきや、関空、仙台の影響もあってか、争奪戦が激化。地元は三菱商事、チャンギと組み挑戦。しかし、他の陣営もかなり強力。
地元を優先するという閉鎖的な選考がなされないように願っています。自由な貿易・投資を中心とする経済体制の推進という点で世界経済をリードする気概をここで示してください❣️