新着Pick
119Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Misumi Tomoyukiさんに完全同意。

まぁ何でも新しい事を一番にやってみようという姿勢は良いと思いましたが、フィスコって上場企業なんですね。
とりあえず発行時は円建時価で負債計上との事ですが、その後は為替換算調整勘定がめちゃ膨らんだりしぼんだりするんですかね。
ビットコイン価格が償還時(3年後)に急騰していたらどうするんだろうと思ったら、グループ会社を対象に発行するので、一応リスクヘッジはされているんですね。でも、これだけカネ余り・低金利の日本で、ビットコイン調達は選択肢に入ってくるのでしょうか。
ついに来ましたね。白井さんやっぱ面白いわ
ビットコイン建の社債ですが、ビットコインで返すということですよね?価値が発行時と比べて数倍になったら辛そうですが、どこまでビットコイン建何でしょうね??
いずれにしても未知にチャレンジする企業は素晴らしい
いまビットコインで調達したら、3年後には円換算で何倍の返済原資が必要なんだろうか。
株式会社フィスコは、日本の独立系金融情報配信会社である。ブルームバーグやトムソン・ロイターに代表される金融情報端末やヤフーなどのポータル・サイトに情報提供を行うほか、個人投資家向け会員制投資情報クラブやモバイルなどの情報配信ネットワークを通じてリアルタイムで投資情報を提供している。 ウィキペディア
時価総額
75.1 億円

業績