今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
391Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
段々と競合相手がビジネススクールとかDスクールになって来ましたね。社会人大学院の未来の姿はこれかもしれない。そう考えると、、、学費、安い!!
これはめちゃくちゃありがたい!NewsPicksアカデミア会員になったはいいものの、子育て最優先のため夜のイベントは原則ほとんど参加できず、イベントチケットがたまっていく一方だったので「そろそろ解約しようかな」と思っていた矢先でした。ライブ配信なら自宅から参加できるので嬉しい!楽しみにしてます。
LivePicksを通じて、ライブ配信に1ヵ月以上トライしてきたのですが、出演する側にとっても刺激にあふれています。リアルタイムで質問やコメントをいただくことで、番組が”生き物”になります。

アカデミアのライブ配信でも、ぜひ質問・コメントに応じて、内容を臨機応変に進化させていきたいと思っています。

追記:今後、数ヶ月は大幅増員を行わない予定ですので、ご興味をお持ちの方は、この機会にお申し込みいただければ幸いです。
Newspicksアカデミアで会員向けのLIVE配信がスタートされるようです。

NewsPicks アカデミアの対象は人数限定(希少性)。Newspicksで告知して、プロピッカーをはじめとするピッカーがレコメンド(同調性)。内容は書籍や講義から始まり、動画配信やライブ配信など、次々とメニューが追加(返報性)。段々と入会したくなってきます。

リンクアンドモチベーションでも、主にモチベーションクラウドの導入企業様向けの会員制サービス モチベーションカンパニークラブを運営しているのですが、非常に参考になる部分が多いです。
NewsPicksアカデミアのイベントのライブ配信を開始いたします。平日22時から放送しているLivePicksでは、皆さんから寄せられる質問を番組中で取り上げていますが、あの世界観をアカデミアでも実現させたいという意図です。
夜に会場に足を運ぶのが難しい方にも、ぜひとも視聴いただければ幸いです!
地方、海外在住者にとって東京との情報格差が縮まるいい傾向。
ありがたい世の中。
打つ手が的確すぎる。
ライブ配信もいよいよスタートします。
地方、海外在住の会員の皆さんをはじめ、ご自宅からもリアルタイムでイベントにご参加いただけます。
今後、順次、ライブ配信対象イベントを増やしていきたいです。
さらに、アーカイブ動画のラインナップも追加しています。
アーカイブ動画は、その日のイベント内容をほぼそのままコンテンツ化していますので、精度の高い追体験をしていただけると思います。
いよいよ、Live配信ですか!
どこにいても参加できるってイイですね、地方と中央の情報格差が一気に縮まりますね!!

毎週、東京⇄新潟を往復していまして、上越新幹線での移動中に動画をよく拝見しておりました。
(データ通信ができない、上毛高原⇄長岡のトンネル区間では観れませんが。)

今後の展開も、楽しみです。
良い意味で、期待を裏切り続けていただきたいです。
アカデミア会員なりました。ライブ配信は嬉しい。今後の新たな取り組みにますます期待。
この連載について
NewsPicks Learningでは、第一線の実践者による「動画講義」を通じて、最先端の実学を提供します。 https://newspicks.com/academia/about