新着Pick
124Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
へーこんなブランドがあったんだ!
これは面白いな。日本でも応用したら結構人気のブランドできそう。

1人のデザイナーではなく、インテリアデザイン、ファッション、建築、金融など、さまざまな分野から集められた、約20人の匿名“クルー”が手掛けている。
ファッションブランドというと、デザイナー名がすなわちブランド名になることが多く、まさに自己表現の極致のようなイメージもあるのですが…韓国で生まれた匿名メンバー(クルー)によるブランドがグローバルで人気が出ているそうです。

---
「アーダーエラー」は、1人のデザイナーではなく、インテリアデザイン、ファッション、建築、金融など、さまざまな分野から集められた、約20人の匿名“クルー”が手掛けている。
---

インテリアとか建築はイメージ通りですが、金融?!どんな関わり方するんですかね。


---
私たちにとって、服とファッションは他の人とコミュニケーションをとる手段なんです。
---

よく聞くフレーズだったりしますが、服の専門家ではない匿名クルーによるブランドだと、本当にそうなんだろうな、と感じます。素材メーカーとしても「良い素材とは、他者とのコミュニケーションが取れる素材」という見方もできるような気がします。参考になります!
世界的ショールーム(トゥモロー)と契約したことで、これからいよいよグローバル展開ですね。sacaiも手がけて成功させたショールームなので、アジアブランドには相性良いと思います。
ANTI SOCIAL SOCIAL CLAB的な感じ。もっと売りに走ってるかな