新着Pick
136Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
効果測定のアンケートをした結果というのですが、特に中小の規模の会社の場合には、いくら匿名でもネガティブな回答をすることは会社批判になるので避ける、という「忖度」バイアスが強烈にかかるはずです。そんなことも分からない経営者は無能。
かつて40年くらい前に日産の運動会は凄いスケールでしたね。どんだけ応援の練習したか。。。w そういう時代でしたが、今それが見直されてる?にわかには信じられません。
ほどほどであって自由参加であれば、いいと思います。

私が銀行に入った頃は、春と秋のインターバンクの時期は毎週日曜日に駆り出されては人数の多い金融機関にボコボコにやられました。
バレー部出身者を集めた第一勧銀の女性チーム(通称「赤い魔女軍団」)の変化球サーブが全く取れなかった憶えがあります(汗)

同レベルの相手とやったテニスの対抗戦だけは、まあ楽しかったですね。
一日で終わりましたし、実力が拮抗していたことから組織への帰属意識も芽生えました。

その程度なら、レクリエーションの一環として有効だと思います。
楽しめれば、一緒にプレーした同僚とも親しくなるし会社にも愛着が持てますから。
運動会と健康経営と掛け合わせて、毎月実施くらいのものにした方が参加意欲が高まりそう。
企業、行政、地域住民など多様な人を巻き込んだ運動会であれば参加したい!

組織の忠誠心を高めるための取り組みではなく、組織を拡張していく動きとしてイベントを活用していく発想を持ちたいですね!
強制でなければ良いと思います。ま、よくある「任意参加だが雰囲気的に全員参加」という状態でも、僕は絶対行きませんけどね
ヒマなんだな、、、、
新着記事一覧
商工中金、社長ら3人辞任へ=不正相次ぎ経営陣刷新
時事通信社
2Picks
高須克弥さん「日本は自分で自分が守れる国になってほしい」(衆院選2017)
ハフポスト日本版
3Picks
本のフリマアプリ「ブクマ!」創業者、メルカリに参加
ITmedia ビジネスオンライン
3Picks
シフト勤務の脳への悪影響 回復には最低5年かかる
ハフポスト日本版
3Picks
「働き方改革」に出遅れないために まずは「どこでも仕事できる環境」の整備を - IT&ビジネス 業界ウォッチPlus
Diamond Online
5Picks
安倍政権で「金銭的な不安が増えた」 働く主婦の7割が回答、一方「求人が増えて就職しやくすなった」という人も多数 - キャリコネニュース
BLOGOS - 最新記事
2Picks
坂上忍、あおり運転を告白 「男で若い頃だったら、何回かやったことある」 中尾彬「私も」
J-CASTニュース
2Picks
つみたてNISAが投資初心者に向いている理由とは? 従来の「NISA」や「iDeCo」と比較してわかった 「つみたてNISA」を上手に活用する方法を紹介! - つみたてNISA(積立NISA)おすすめ比較&徹底解説
Diamond Online
7Picks
老後の貯蓄は5000万円必要!? FPに聞いた「一生賃貸に暮らす場合のマネープラン」
スーモジャーナル - 住まい・暮らしのニュース・コラムサイト
2Picks
日産の無資格検査「制度の根幹揺るがす」 国交相が非難
朝日新聞デジタル
2Picks