新着Pick
1522Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
たくさんアウトプットをする事で見えてくるものがあるって事です。
しっくり来ません。

村上隆は言ってました。ピカソは大した事ない。
過去の芸術の流れを少しひねって文脈と違う事を
しただけ。俺にでもできる。

マティスには本物の芸術が見えていただろう。

やたらと、流行りをひねった物を沢山出すより、
私はマティスの様になりたい。
多作力。手塚治虫もビートルズも多作ですもんね。
ピカソが有名なのは、多作だったから。クリエイター、デザイナーの方によっても、質量のこだわり・ポリシーは、相当流派がありますね。そういえば、経営コンサルでも同じでした。
根底にあるのは、作品が保存され続けるようになり、時空を超えて再評価、オンデマンドで再利用される時代技術認識。その結果スピンオフして新しいクリエイティブが生まれる可能性が広がったということ。とすると質の高い商品力、連続生産力に行き着きますね!
数こなすことの大切さ。
私は勝手に、ピカソはセルフプロデュースの天才だったと思ってる。
もちろん、画家としてももの凄い才能があったと思うけど、もし"セルフプロデュース"ということに気を取られなかったら、彼は画家としてもっともっと遠くへ行けたと思う。(ピカソ自身も、それをもちろん知っていただろうと思う)
だけど、もしもピカソがもっともっと遠くへ行っていたら、私達の誰も、彼の名を知らないのかもしれない。
確かに秋元氏と堀江氏の共通点は多作でかつ全行程を一人でやってないところにある。ピカソはさすがに自分で全部やってたのかな?村上隆さんってどうしてるのかな、自分ではどうできるかなということを考え始めてしまった。

ちなみに草間彌生さんも多作ですよね。
雑誌のブランド力って考えたことなかったな。

業績

新着記事一覧
ネットマーブル、『セブンナイツ』で背教の神官「プラトン」が神話覚醒! アスド鉱石などが手に入るルーレットイベント開催
Social Game Info
2Picks

コロナの教訓を忘れない。今こそ家族の家訓を考えるとき
ライフハッカー[日本版]
2Picks

バンナム、『ドラゴンボールZ ドッカンバトル』で「ドッカンフェス」を開始 新SSR「超サイヤ人トランクス(幼年期)&超サイヤ人孫悟天(幼年期)」が登場!
Social Game Info
2Picks

企業も社会も、相手に変化を求めるときはまず相手の想像力を引き出す - 「賢人論。」133回(中編)前刀禎明氏 - みんなの介護
BLOGOS - 最新記事
4Picks

社会構造変化に対応=人口減やDX―預保理事長が就任会見
時事通信社
3Picks

オンライン教育・研修専用の配信ソリューション「NetLive」登場
リセマム
3Picks

ドリコム、『ダービースタリオン マスターズ』で「新日本プロレス」とのコラボイベントを開催 「棚橋弘至」選手と「真壁刀義」選手が登場!
Social Game Info
2Picks

「世界で最も恐れ知らずな動物」ラーテルとは? 強さの秘密 決死のライオン、ヒョウ戦
NewSphere
2Picks

ポケモンとDeNA、『ポケモンマスターズ EX』でソロバトルイベント「夢にエールを!」を開始!
Social Game Info
2Picks

進研ゼミ、新たな学び方「ブレンディッド学習」4月提供開始
リセマム
4Picks