今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
669Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「今や、営業はあるものを売るのではなく、ないものを作る時代です。」
凄腕営業、LINEビジネスコネクトチームマネージャーの「杉ぽ」来たああ!!!‬

彼は元NTTコミュニケーションズですが、彼のIT&システム営業としての本当の凄味は、とても「表では言えないこと」ばかりです!

興味が湧いた方はぜひ応募を!!
少し前まで、LINEといえば「スタンプのかわいいチャットアプリ」くらいのイメージでしたが、着実にできることが広がっています。宅配の不在通知がLINEで届くヤマト運輸との連携や、LINEPayで買える自動販売機を導入したキリンとの連携など、着実にリアルな暮らしに入ってきています。
その「LINEビジネスコネクト」に最前線で活躍する杉本浩一さんに取材しました。日本では最大級のIDを持つLINEだからこその醍醐味は、聞いていてもわくわくしますね。
LINEは、主に、Facebookをまだ交換したくはない程度の関係性の方々との交流ツール(私の場合)。交流のメインは、共通の友人が見えて逃げも隠れもできないFacebook messangerです
杉本さんの言う「自由でスピード感があるカルチャー」って、いいですよね。私はNewsPicksがほぼはじめての会社員生活なんですが、同じく「自由でスピード感がある」ので、自分らしく楽しく過ごしています。
それに、いろんなサービスを作ってる時期は、働く楽しさも可能性も大きい! 変化が多くて大変なことも多いと思いますが、LINEに入るならきっと今が一番楽しい時期ですね。
リリース時には下記のように盛り上がってましたね。
これからの展開も楽しみです。
https://newspicks.com/news/1345934
できる営業の方は企画から考えますね!
----
今や、営業はあるものを売るのではなく、ないものを作る時代です。
そもそも前例のないサービスをどうするか、様々な分野の意見をすり合わせるのは、非常に大変です。キリンの場合は、ビーコン、サーバー、飲料メーカー、自動販売機の会社が一堂に会し、構想段階から1年以上詰めていきました。
ヤマト運輸さんもそうですけど、一番感動のはさすがにLINEでピザ注文!(笑)
ヤマトの公式アカウントは、確かに生活が変わりましたね。職場で通知を受けて、あ今夜は無理だったから明日の夜にしよう、みたいに時間変更したことは何度もあります。LINEPayはまだ登録しただけで使ってないんですが、こういうスムーズな体験と繋がったら使うと思いますね
はい。私はLineのメッセージングAPIのおかげで定価でニンテンドーswitch買えました。ECサイトをいくつか監視して定価での出品情報をキャッチ。メールでiPhoneに通知すると10秒とかそれ以上にかかる場合もあるのですがLINEではかなり低遅延に通知できます。同じことやってる人がたくさんいるので出品から30秒くらい経つとページのロードが重くなり決済完了までいけなくなったりしますので。LINE強いなーと思いました。
ヤマト運輸の再配達の使いやすさはビビリました。
電気・ガス・水道をLINEでちゃちゃっと設定・支払いできるようにして欲しいです。
クロネコのブランドで「宅急便」などを全国で展開。グループ内では企業間物流や、情報システム開発、決済などの金融サービスといった周辺事業も運営。小型荷物を低価格で送れるサービス拡販を進める。
時価総額
8,487 億円

業績

ZホールディングスとLINEの経営統合に伴い、2021年にLINEから商号変更。ソフトバンクとNAVERが株式を50%ずつ保有する中間持株会社。

業績