新着Pick
65Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
歴代大統領の口から発せられたものなら非常に重みのある発言で、マーケットも大きく揺れ動くところですが、トランプ大統領の発言だと「独り言」にしか聞こえないので、マーケットも無反応です。
上院議員にトランプ大統領が言った言葉よりも国務長官の記者会見の言葉のほうが重みがあるのだけれど。
タカ派のグラハム議員に合わせた発言のような気もしますが、ティラーソン国務長官の発言とは大きく異なります、一種の攪乱作戦にみえます
核弾頭を搭載したICBMの実戦配備を北朝鮮が済ませたら、アメリカは北朝鮮を叩けません。戦争を仕掛けるとしたら今しかないですが、そんなことは北朝鮮も百も承知のはず。
一旦戦争が始まれば体制崩壊必死であることを知っている北朝鮮は、死なば諸共と周辺国に攻撃を仕掛けるに違いない。そう思わせることが彼の国の現在の抑止力。今なら通常兵器でも、将来は核弾頭。だからと言って韓国、日本、グアムの米軍基地周辺を危険に晒して今の立場でトランプ大統領が決断できるのか。
矢面に立つ我が国はいずれにしても大変な状況ですね… (・_・;
ウクライナ上空通過中に追撃されたマレーシア航空機のことを世間は忘れていますね。
今の不安定なトランプが北朝鮮と戦争に踏み切った場合、中東は完全にロシアとイランに譲歩せざるを得なくなるだろうな。また、東アジアも成り行きによっては、中国の影響力を拡大させる結果にもなり兼ねない。北朝鮮と戦争しても、米国には何も得るものはない。冷静に分析するなら、米国はできないだろうな。
この単細胞大統領に世界はいつまで付き合わなければならないのか?