新着Pick
216Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
ソフトバンク、CEO辞任で揺れるUberへの投資を断念との。この辺は条件交渉とか含めた色んな思惑が蠢いていると思うから、まだここから動きは出てくると思う。孫さんの性格からしてブッチギリNo1のUberは何としても押さえたいと思っているはず
経過観察Pick。既にGrabやDidiなどにも出資しており、田中さんがコメントされている(有難うございます!)、CEO辞任含めて混乱しているUberへの一種のベアハグという考え方は興味深い。
先月話題にあがった、ソフトバンクによるUberへの投資がなくなったとの報道。まだ理由は明らかになってはいない。
引き際がソフトバンクらしい感じです。投資メリットも無いと判断したのでは??という思惑が錯綜したのではないかと勘ぐりたくなります。
破天荒なCEOがいたからUberはここまで成長できたわけで、創業者がいなくなったら勢いなくなるよね。twitter も同じで、ジャック・ドーシーは戻ったけど、facebookにかなり差をつけられたから、若干手遅れだよね
Uberであろうが、Lyftであろうが、仕組みの本質はあまり変わりません。日立のテレビであろうが松下のテレビであろうがテレビには変わりがなかったことと同じです。
ソフトバンクグループ株式会社(英文社名: SoftBank Group Corp.)は、日本の携帯電話等の電気通信事業者やインターネット関連企業等を傘下に置く持株会社。日経平均株価及びTOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
10.5 兆円

業績