• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

建築ピッカー・吉田雅史さんがめざす「多彩なまちづくり」

NPコミュニティチーム
233
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

注目のコメント

  • 米系コンサル会社

    まだ何の実積もないので、ものすごく恐縮です。。
    とはいえ、貴重な機会を頂けたこと、本当に感謝しております。小野さん、有り難うございました!

    >前田梓さま
    はい、仰る通り、まちや暮らし方のダイバーシティが選べる様になると素敵だなと考えてます。

    >Soichirou Hanabusa さん
    こちらこそ、日頃からコメント楽しみにしていました。僕はコメント適当になりがちでしたので、花房さんのコメントには気の引き締まる思いをしてました。

    >斎藤さん
    斎藤さんにそのように仰って頂きとても嬉しいです。まだまだうまくできているか自信はないのですが、今の場所で鍛錬を積んで、元々の魅力を活かしたまちを実現したいと考えてます。

    >山上勇樹さん
    こちらこそ、初期からフォローさせて頂いておりました。それこそ3年前ぐらいですと貴重な貴重な建築ピッカー同士でしたので、ぜひぜひオフ会にてお話できれば嬉しいです!

    >神の味噌汁さん
    オフ会の企画ありがとうございます!実際に動いて頂ける方がいてこそですので、感謝しており、楽しみにしています。

    >Patric Janeさん
    ありがとうございます。こちらこそ、外国の方?とは思えない程、やたらと業界の空気感にまで精通されているJaneさんのコメントを楽しみにしております。

    >Jasmine Fujisawa さん
    はい、コーヒーはかれこれ7年前からスペシャリティコーヒーを飲んでます。
    参考(今の事務所でのスタッフブログです)
    http://www.bluestudio.jp/magazine/blog/004320.html

    >Oka Masatoさん
    はい、仰る通り、建築業界はすぐにワイドショーのように報道されがちで、そこに問題意識をもっております。問題は建築業界側にもあると考えていて、難しいことを正確に、しかし難しく伝えてしまっているように見えています。
    それにしても、建築業界についてもお詳しいのですね。

    <追記>
    本当は色々と返信したいのですが、字数制限で返信しきれなかったので、続きはオフ会で!


  • former Community Manager at NewsPicks Inc. CMX Connect TOKYO代表

    建築関連のニュースにコメントを継続くださっている、吉田雅史さんにインタビューしました。

    「日本には、海外からも人を惹き付けることのできる、隠れた宝がまだまだたくさんある」とのこと。フィンランド留学時代の挫折と手応え、新卒で飛び込んだ大手設計事務所での学び、そして現在のお取り組みをお話しいただきました。

    そして、お誘いです。吉田雅史さんのように「まちづくり」に関心のあるピッカーさん同士で集まりませんか?
    不動産・建設・建築業界で活躍するピッカーさんの交流イベントを、8/19(土)に東京で開催予定です。たまたま同時期に、オフ会を企画されていた神の味噌汁さんとHanabusa Soichiroさんにもお声がけしたところ、一緒にやろう!と意気投合し、運営に協力いただけることになりました(ありがとうございます!)。吉田さんもご参加予定ですので、ぜひご検討ください。

    ▼NewsPicks「まちづくり」ピッカー懇親会
    https://eventon.jp/8215


  • badge
    C+E建築設計事務所 代表

    これまでのコメントは、過ごされて来た経験からのコメントなのだなぁと、経歴をみて納得!
    中でも、海外留学のお話しは素晴らしいですね。
    海外、特に欧州の建築事情や、都市デザインについては、完全に頼り切っております。
    なんだかおすすめいただいて、恐縮してしまいます。

    現在は、blue studioさんでご活躍との事。
    blue studioさんが手掛けられた物件、昨年見学してまいりました!
    http://www.bluestudio.jp/bs_news/000759.html
    まちづくりオフ会でお会いできるのを、楽しみにしております。

    ---元コメント---
    おお!吉田さんの記事!
    後で読みます!
    楽しみです!


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか