新着Pick
157Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ウンコ味のカレーかカレー味のウンコか。。。
民主党政権時代の人たちが代表になったのでは、ますます求心力が弱まるような気がします。

前原氏は、国交大臣だった時「日航は法的整理はしない」と断言して日航株を買った人たちに恨まれています。
再建型法的整理と清算型法的整理の区別もつかない人が弁護士資格を有しているとは…。
前原さんと細野さんが連携して欲しい。そうなると大いに希望が持てる。
残念ながらこの2人では民進党は変わらない。いつまでこの人たちを担ぎ出すのだろう。そんなに民進党には人材がいないのか?
かなり優秀な議員さんも多い中、いつまでもこの人たちが表に立つのであれば、いつまで経っても浮上できないだろう。

解党しかないのでは?!
誰が代表になっても内輪でゴタゴタしているようではダメ。
どんな政権を構築したいのか、その軸をしっかり打ち出し、それに向け議論重ね、実現に向け協力する。そうした姿勢がないとダメ。
民共協力が…とか言われるが、それはあくまでも政策実現のための手段に過ぎない。それが表に出るようでは、いかに大局を分かってないかということになる。
民進党の代表選には前原氏と枝野氏が立候補する見通しとのこと。他にも候補が出てくるのか、そして誰が代表になるのか。注目ですね。
もう誰がなっても同じ。まだ蓮舫さんがマシ。
あるいはいっそのこと流れ的にも台湾の本家・民進党から助っ人党首を招聘するとか。シャープみたいに。
もう空しく聞こえる。