今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
64Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
本日7/26 11:10-20分のラジオ局J-WAVEの番組「STEP ONE」にドローン専門家として生出演させて頂きました。

ナビゲータのサッシャさんと、寺岡さんが、あまりに軽快に楽しくドローントークを繰り広げて頂き、10分とは思えない深く広いドローンディスカッションで、ドローン市場の話から、山岳救助や映画撮影の現場でのドローン活躍の話、空の通信インフラとしての未来像から、おもちゃドローンで遊んでみよう!という話まで楽しくできました。サッシャさんのテクノロジーへの知見と興味が深すぎて、驚きです!

スマホアプリ無料で追いかけ再生するなら、
https://radiko.jp/mobile/
ダウンロードして、J-WAVE選択し、7/26 11:10から再生してみてください。

番組中でおすすめおもちゃドローンで何が良いかという話がありましたが、初心者の室内練習用に特化した国内製ミニドローンはこちらが僕は大好きです。
https://www.dronestar.jp/
今日の話があまりに魅力的に感じたので、初心者用ドローンをその場で注文してしまいました!
子供と一緒に遊べるロボット的なものが欲しかったのですが、ドローンでもいいかもと思ってしまいました。

個人的に、救助する方の命をも危険にさらされる、人命救助の現場ではもっともっと、ドローンが活用されて欲しいと願っています。
ドローンで思い出すのはジェイムズ・ホーガン「未来の二つの顔」
この連載について
プロピッカーが人気番組『STEP ONE』に出演し、気になるニュースやトピックスを専門的な視点で読み解きます。毎週木曜10:10〜OA中。