新着Pick
57Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
流通小売が生産に関与して行く流れ。

僕も農園運営に携わっているころは、ローソンにも出荷していましたが、総生産量の10%に留めていたかと記憶してます。
生産側がどんなポートフォリオを今後描いて行くかですね。
農薬散布がいま最もドローンの使用法として確実な需要がありますが、視認できる範囲であること等の規制が邪魔しているそうです。薬まいといて、とプログラムで自動飛行できるようにしたいね。
普通に楽しくていいですよね
農薬散布は自動でやってもらい
害獣監視や作物の成長確認はカメラで手動で巡回

ただ、落っことしたらとんでもなく面倒なのと、ついでに周りをウロウロと観光しだしたら迷惑なので、気をつけるべきことは多々、な感じですね

車みたいに免許講習制度にして悪いことしたら罰金と資格の剥奪、これくらいしないと安全は担保できないかな
ドローン活用の実証は各地でいろいろ始まってますが、戦略特区で実施するならではのポイント(どういう規制をどうクリアしてみせようとしているのか)が知りたかったですね。
新潟市では、ドコモ、ベジタリア、自律制御システム研究所の座組みが同様のドローンプロジェクトを進めている筈ですが、やはり特区ならではというところが何なのか分からないと思っていたところでした。
株式会社ローソン(英語: LAWSON, INC.)は、日本の大手コンビニエンスストアフランチャイザーである。三菱商事の子会社として三菱グループに属している(三菱広報委員会の会員企業にもなっている)。 ウィキペディア
時価総額
6,068 億円

業績