新着Pick
169Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
安全性をガン無視していますね。日本の場合は法規制の都合で、こういうデザイン(フルフラットベッド)はなかなか難しいと聞いています。
 一度事故が起こると、安全を保証するものがない状態で投げ出されるので、良さそうに見えて、危ういですね。
 必要な規制もあるので、難しいところです。
ここまで居住性が高いと、寝台バスに限らず、朝出発して夜到着する、というパターン。あるいは豪華観光列車のように2泊3日で周遊する、という使い方もあるかもしれない。
東京と関西の往復は、新幹線も伊丹、神戸空港とも利用時間制限があり、深夜の移動に利用できません。将来、神戸空港が24時間利用可能になることを熱望しますが、それまで、このような豪華バスがあれば一度は乗ってみたいと思います。
こういうバスが日本にも欲しい。自動運転で高速を低速運行すれば事故のリスクもミニマイズできる。東京-大阪だったら需要も大きいと思うけど。
走るホテル。忙しいが睡眠時間をしっかり確保し、次の日も万全に動きたい人向け。納得。
乗ってみたいな。
朝シャン派にとっては利用するのが厳しいですね…。
乗ってみたい、と思ったけど最近夜行で寝ても次の日普通には動けないようになってしまったんでちょっと躊躇するなあ。
魅力的なところをあると思いつつも、往復230ドルなら東京〜大阪間でも良いシートのバスを選択出来ます。横になれる事の優位性がどれだけあるかですね。
日本の高速バス会社のPREMIUMと呼ばれるシートは、シートベルト着用前提でありながらも、色んな工夫がされていてベッドで寝るのに近い体験を得られます。背もたれが倒れるだけでなく、シート全体を傾ける機構で横になるのと近い状態を作り出している。
豪華バスで日本横断するプランがあったら使ってみたい!