新着Pick
319Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
一時期より飛行機を使っている友達が増えている印象を持っている。ただ、発車頻度を考えると、特に大阪のど真ん中に行く場合は新幹線な印象。
いや、本当に、、かなり不毛な議論。。。よっぽど「飛行機が苦手」とか「3時間も座ってられない」などのそれぞれの理由がないのであれば、出発地点&目的地から駅・空港までの交通の便により左右されまくる、そんな距離と価格設定なのが東京-大阪間。
飛行機ですね。ラウンジで仕事して、機内で40分寝る。一番効率がいいです。


さてこれから成田に向かいます。
暫くNPもスローダウンです。
東京と阪神は、羽田 神戸のスカイマークです。ありがとうございます。
出張は多いのですが、大阪までは新幹線、広島以西は飛行機です。神戸・岡山はその都度違いますね。
飛行機は地理好きなので、眼下の景色に、今も見とれてます。新幹線は、書き物とかちょっとまとまった仕事やるのに良いですね。
時間は飛行機の方がかからないんですが、いつも混んでるんですよね。この路線。
職場の近くに神戸空港、いやスカイマークがあるので、圧倒的に飛行機です。ムチャ便利です。
座ってる時間が長い新幹線の方がいい
決められた席に座るのが嫌いなので、自由席のない飛行機は嫌い
飛行機はマイレージという腐ったシステムがあるから嫌い
JR東海が背負こんでいる国鉄赤字がなければ、運賃は三分の二から半分程度になるでしょうから、航空会社は助かっているのです。
遅延リスクや通話の可否などを考えれば、新幹線一択でしょう。個人的には岡山より西だと迷います。
中部国際空港株式会社(ちゅうぶこくさいくうこう、英語: CENTRAL JAPAN INTERNATIONAL AIRPORT COMPANY, LIMITED、CJIAC)は、1998年5月1日に商法上の株式会社として国土交通大臣・愛知県・岐阜県・三重県・名古屋市と民間企業などの出資により中部国際空港の設置および管理を目的として設立された会社である。主に中部国際空港の運営や管理を行う。 ウィキペディア