新着Pick
510Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
システムリスクがある日に何が起こるかわからないので物理的に止めておくというのは、2000年問題を想起するのは自分だけだろうか?あの時は、様々な準備があったため結局大過なく通っていったが…
止めたとして、何をトリガーにして再開させるのだろうか。また日本だけの取引ではない中で、そもそも基準の時間はどこになるのだろうか?
本日22時からのLivePicksでは、bitFlyerの加納さんをお招きして、8月1日に控えるビットコインの「フォーク問題」について解説してもらいます。
むしろ二つに分かれて倍とは行かないまでも全体としての価値は上がる可能性が高いと思うけどね〜。イーサリアムもDAO問題で分裂してトータルの価値上がったからなあ。。
ドンマイ( ´△`)

ビットコインが潰れてくれれば闇市場も少しは大人しくなるだろうと期待している
貨幣の正統進化ではあるけど悪い取引用途で使われすぎているのと、その潜在リスクが高いにも関わらず一般に広まりすぎているのが見ていて心配でした
今回の危機を乗り越えてもまた同じような信頼性問題は起きると思われる、量子コンピュータが実現したときや、マイニング上限が来たときとか
先日CoinCheckのCEOにこの話を伺ったばかり。

サトシさん声明出さないですかねえ。
リアル通貨に弱点があるように、仮想通貨にも弱点がありますね。いつまで停止が続くのか書かれていないことが懸念。
金利収入もなく、更に今回のように流動性が限定されるときたら、即キャッシュ化するのが他のあらゆる金融資産なら常識。
果たして、ビットコインはどうなるやら。
停止するのは日本だけ?
記事として、これで良いのかなと思ってしまう。