新着Pick

昔、私をいじめから救ってくれたヒーローがいた

はてな匿名ダイアリー
思うところがあって、お礼の手紙を書いてみたいと思う。すごく長くなったけど、どうしても全部吐き出したかった。子供の頃、ヒーローに会った…
184Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
いじめられていたらしいのですが、どんどんエスカレートしても全く気づかなくて、変な行動を取る相手に対して同情しか感じませんでした。私が全くヘコタレナイので、ついにいじめっ子の方が心折れてねをあげて降参すると言うことはよくありました。

いじめっ子って何かこころに闇を抱えている場合があるので、心配になっちゃうんですよね。殺すと脅迫してきた方にも、最後は「お疲れ様でした」とつい労ってしまいました。

まずはいじめっ子を救わなければ。

ちなみに物理的ないじめの場合、やられたら100倍返しして寧ろこっちが傷害事件として問題にされたことも(笑)。適切な仕返しの倍率がいかほどなのか、詳しい方がいれば教えて下さい。
いじめっ子で幸せな子はいないと思います。いじめられている人へ。いじめにあったなら、そのいじめている人自体がかわいそうだと思うことではないかと思います。それにしてもラモス瑠偉さん、素敵です。
素敵です。
この人も、ラモスも。

いじめられている人の、生き残るための対応策として、「自分の居場所」を確保することだと思っています。ひとりでも友達がいれば、何があっても身体張って守ってくれる家族がいれば、いずれはこの方のように語れる日も来るでしょう。
僕もちょうど小学校3年生から4年の終わりの2年間、イジメられた。クラスの皆が口をきかなくなり、傷つきやすかった僕はどんどん弱っていった。 そして学校を休みがちになった。 クラスが変わる高学年になって、徐々にイジメはなくなったけど、その経験が自分の人生に与えた影響は少なくない。 学校で無視され、教師はたかが子供の情報操作にひっかかり僕が悪いと言い放ち、親は「いじめごときに負けるな!」と怒った。 本当につらかった。

記事にあるように、全世界の人間が自分を価値のない存在だと思っている、と感じてしまうのが1番つらい。

今いじめを受けている人には、心の底からそんな事はない、と伝えたい。あなたを攻撃する人にわざわざ媚を売る必要はない、世界は広く可能性は無限だと伝えたい。
トシなのでスグナク
良い話。トップアスリートの影響力ってすごい。
追記∶なんと友人がラモスさんに伝えてくれました…!!!!

»»
届くといいな。この言葉。
素敵な手紙の公開。
この手紙は、いじめで苦しんでいる人に勇気を与えるでしょう。
ぜひ、多くの人に読んで欲しいです。
ラモス瑠偉さん。
熱く優しいヒーローです。
毎日子供達を抱き締め、彼らのことを大好きだと伝えます。どんなに彼らが素晴らしいかも伝えます。

私が、彼らにとってのラモス瑠偉であるために。
狭い世界を壊すって素敵な表現
人の出会いが自分を変えるんだなぁ