新着Pick
335Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
フォークのリスクを過剰に煽っている人達がいますね。
価格が上がるとポジティブなニュース、下がるとネガティブなニュースが出る傾向がとても強いです。

まだ結果が出るまで予断は許しませんが、現状のメインシナリオはフォークが起こらない可能性の方が高いといえます。以下のサイトで現状SegWit2xが87%以上の支持を得ており、これが80%以上あれば直近のフォークは回避できます。

https://coin.dance/blocks
現実通貨とのレートとかいちいち一喜一憂してどーすんだ笑
買いたいやつがこうやって市場操作すんのもうやめない?
昔、チューリップに価値が生まれたことがありました
まぁ、2013年末に1,200ドルまで上がってから、14年8月には一時100ドルまで、半年ちょっとで10分の1以下にまで落ちた事があるから、これ位の下落で騒いでたら身がもたない。個人的にはこれだけ金融緩和が世界でされてる中、供給量が規定されていて、かつ流動性も高まっている仮想通貨は長期的に強いと思っている
下記チャートを見る限り、ヒゲは2000ドル以下にはなっていないが…とはいえ、約一週間で500ドルの下げ…
http://www.cryptostream.jp/btcusd_chart/
こちらのチャートだとすでに1900ドルを割っている。24時間で6%の下げ幅。(21:40現在)
http://www.coindesk.com/price/
さて買い増そう。
皆さんの意見を拝見して、17世紀オランダでのチューリップの売買を思い出しました。品種改良もFintechも、技術革新をネタにしたという点では同じ。

ビットコインの革新性を理論的にみる意見では、1980年代の日本の株式相場を連想。あの時は、野村証券が東大教授の小林孝雄に「Qレシオ」という概念を作らせ、これで株価が高どまることを理屈づけていた。