新着Pick
191Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
なんだかんだ最近はもっぱら紙
家で過ごす時間が増えたので余計にです
紙の本は置き場に困りますが、人間が読める量なんてたかが知れてます

スマホで読む本って、「スマホでもいいや」って本が多くて、なんな作業的になっちゃうことも多いんですよね。
最近は通勤中のオーディオブックと紙の本に収束しつつある。紙って、耳折ったり、書き込んだりしながら読めるからやっぱり便利なのよね。だから同じ本のオーディオブックと紙の本を両方買って、聴いて思ったことを駐車場についてから紙の方に書き込む、という使い方。

Kindleは検索できるのが最高。だから時々、オーディオブック、紙、Kindle全部買うことあもある笑
紙か電子かという選択は読む手段であって、記事にあるようにメリットを享受できるのであれば、スマホで読書もいいなぁと思います。
一方、読みたい本をどうやって選ばれているのか。TSUTAYAを利用するお客様の半分以上が店頭で偶然出会った本を選ばれているそうです。読む手段がどう変わろうと、店頭ではそういうことを大事にしていかないといけないと感じました。
こないだのプライムデイでようやくKindle購入して使い始めるところです
スマホだと表示領域が狭くて、なんか読みづらいんだよなぁ。
だから、どうしてもKindleになってしまう
Amazon.com, Inc.(アマゾン・ドット・コム・インク)は、アメリカ合衆国・ワシントン州シアトルに本拠を構えるECサイト、Webサービス会社である。アレクサ・インターネット、A9.com、Internet Movie Database(IMDb)などを保有している。アメリカ合衆国の主要なIT企業で、GAFA、またFAANGのひとつである。 ウィキペディア
時価総額
135 兆円

業績