新着Pick
62Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
なんと、VERTU破綻。誰が買うんだろうと正直思っていた部分があったのだが、海外に行くと結構モールの一等地や、高級ホテルに店舗を構えたりしていたので印象的だった。
これでイギリスのスマートフォンメーカーが無くなる。トルコ人の投資家は、引き続きVERTUブランドを所有し復活させたいらしい。TCLとの技術提携のニュースもあり、今期に新機種を発表するかもしれなかったけど、これは無くなるかもしれない。提携はどうするつもりだろう。VERTU最大の顧客は中国だった思うが、最新の潮流に合わせないと高級ブランドというだけでは、また失敗するだけだと思います。

『英国の高級携帯電話メーカーVERTUが経営破綻』
http://blogofmobile.com/article/88789
確か押せば何でも対応してくれるコンシェルジュボタンが付いていたはず。でも、スマホの方が普通に便利だから仕方ない結果。クインティセンシャリーとか高級コンシェルジュサービスは最近調子どうなのかな
世界の景況感の後押しはありますが、富裕層をターゲットにしたビジネスも上手くいくとは限らないということ。改めて実感。
そりゃ潰れるよ。いらんもん
差別化すればいいというわけではないってことか。。。一つのニッチとしてはありだと思ってたのですが残念です。