新着Pick
NewsPicks編集部

この記事は有料会員限定の記事となります。

163Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
「グッド」
では足りない。
「グレイト」
「とてつもなくグレイト(insanely great)」
でなければならない。
それがアップルの姿勢。
スティーブ・ジョブズのDNAと、スティーブが示したこの姿勢を受け継ぎ未来へ渡すことを使命にしているティム・クックは、アップルの「憲法」を守る裁判官のようです。
アップルがARをどのように形にしていくのかに注目。

「(ARによって)ものすごく大きな変化が起こると思う。叫び出したいほど興奮しています」
イノベーターとそれを引き継ぐ者。
出版界には見当たらないジョブズとクック。
でも現状はグッド止まりだと思う。同じ事でもAppleがやれば支持を受けるだろう、という確信犯的な横並びの進化と、グッドを無理矢理グレイトに押し上げ、印象付ける為の装飾で成り立っている。個々の製品は完成度が高い評価を受けるけど、同時に負のイメージもApple全体から強く漂う様になった。
"insanely great"って良いな。
何事も、狂ってるレベルまで突き抜けないと。
ティム・クック、情熱的。
この連載について
世界のクオリティメディアの記事をNewsPicks編集部が厳選し配信します。
アップル(英語: Apple Inc.)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州に本社を置く、インターネット関連製品・デジタル家庭電化製品および同製品に関連するソフトウェア製品を開発・販売する多国籍企業である。2007年1月9日に、アップルコンピュータ (Apple Computer, Inc.) から改称した。ダウ平均株価指数構成銘柄の一つである。 ウィキペディア
時価総額
91.0 兆円

業績