新着Pick
725Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
真面目に株式市場に向き合った結果、検察に狙われ、まあ市場だから当たり前なんですが、ちゃんとライブドアに資産価値がある事を理解しメディアの過剰報道に踊らされる事なく火事場泥棒の様に着実に買い進んだファンドが主体になって訴訟提起されました。まさにそうなったのはこの発言が原点ではあります。惜しむらくは拘置所で厳格な接見禁止を課せられみずから拘置所から買いを入れられなかった事です。一株あたり純資産200円あったのに76円まで下がりましたからね。余裕で買い増せた。。
村上さん、堀江さんの対談、3回シリーズの1回目をアップしました。
意外というべきか当然というべきか、メディア上でははじめての対談だそう。
緊張感漂う現場でしたが、村上さんと堀江さんの出会いの場面(村上さんが堀江さんのことをいかに面白い若者と思ったか)がおもしろく、楽しい対談となりました。
この対談、すごく面白い!この二人が醸し出す雰囲気も含めて、あっという間に読めてしまった。次も楽しみ。
「AIで本も出来る」
チョット衝撃では、それがあっても当たり前な時が来るのでしょうね。
このお二人の本も紙の書籍発行せず、電子書籍だけ発行と言う時も遠くない?
「AIで本を作れるか」
本とは何を指すのか。
文章を束ねたものが本ということであれば、パターン化された文章を作ることには対応できそう。
書き手の想いを束ねたものが本ということであれば、それってやっぱりAIには無理だと思います。
堀江さんが言われているように、僕風みたいな感じはできるのでしょうが、それは過去の著者のパターン化でしかないわけですし。
安さ 速さが求められるものには、AIでも何でも使っていけばいいのかな。
ホリエモンが鈴木亜美にヌードをお願いしたストーリーに思わず、反応してしまった 笑 この一言で堀江さん、大好きになりました! 必読です!
生涯投資家を今読んでるけど、面白い。
面白い対談。
デイトレするアクティビストを私は認めない。
株式会社動力(どうりょく、DORYOKU Co., Ltd.)は、太陽光発電システム等を中心とした住宅用設備の施工を行う会社である。 ウィキペディア
時価総額
3.59 億円

業績

株式会社文藝春秋(ぶんげいしゅんじゅう、英語: Bungeishunju Ltd.)は、日本の出版社。東京都千代田区紀尾井町に本社を置く。 ウィキペディア